見出し画像

愛が増えれば、恐れは減っていく♪

天地を繋ぐ★インナーマリッジナビゲーター・seiraです❤️

久々のnote更新です(*^^*)

射手座新月&日食。

冬至とグレートコンジャクション。

そしてクリスマス…と。

新しい時代の幕開け&宇宙の祭りがすごいです(^^♪

喜びから軽やかに人生を生きる、風の時代。

そこにはたくさんの浄化・断捨離・手放しも必要だから、

様々にワークを進めてきました。

その中でもやはり『恐れの手放し』は、

アタマでは分かっていても・実際には難しい部分ではないでしょうか。

そして、多くの方々が誤解や曲解して、さらに難しくしてしまいがちなのは、この部分だと思います。

そう。

『恐れ』には、種類があるのです。

恐れがいっぱいな時は、ひたすら恐れるばかりで、

この『仕訳け』が冷静に出来ないので、さらに恐くなるのですね^^;

そして、手放していきたいのはこの、

『思い込み』による恐れ

の方です。

正しく・真っすぐモノを見て、

必要な備えをすることや、準備をすることは大切で、それは『正当な恐れ』ですから、ごちゃごちゃにしてはいけません(^_-)-☆

この『正当な恐れ』は、自分を守るための『愛』とも言えますが、

『思い込み』による恐れは、過剰な妄想まで引き起こし、

どこかで手放す・書き換える・断ち切らないとエンドレスですし、

『恐れ』とはブレーキですから、止まってばかりでは何も出来ないままになってしまうのと^^;

これからますます外側のエネルギーは、

軽やかに風のように動く「風の時代」へ向かいます。

『過剰な恐れ』というブレーキばかり踏んでいると、心身の不調も起こしやすくなります。

すべてはバランス。

アクセルとブレーキも上手に使うこと♡

私達は肉体からして、オンオフのスイッチの切り替えをしながら生きているのですから。

恐れがブレーキ・ストップなら、愛はアクセル・許可。

自分に何かの許可が出来るのは、自分自身です。

何事にもプロセスがありますから、頑張り過ぎて緊張過多な女性は特に、

年末年始の忙しい時ですが、ゆるみ・休息を許可してみてくださいね♡











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?