インナーチャイルドとは、裏側の自分

天地を繋ぐ★インナーマリッジナビゲーター・seiraです❤️


23日の遠隔ワークショップでのメインテーマは、インナーチャイルド。


過去にも何度も取り上げたテーマで。


それくらい大きく、膨大なテーマでもあります。


『インナーチャイルド』も、


様々な解釈があり、様々な視点から見ることが出来ます。


一般的に言われるのは、『内なる子供』ですね。


けれど、これは、インナーチャイルドの側面の一つにすぎない。


これは、違う側面から言うと、


★視野が狭く、変化を恐れるエゴの部分


★大人・役割というアイデンティティの裏側の部分


裏側なんて言うと、恐く思うかもしれませんが^^;


この地球上の私達が、太陽と月に育まれているのと似ていて、


太陽と月って、お互いに裏側なんですよ♫


インナーチャイルドとは、月の部分とも言えます。




この地球上では、誰だって持っている。


太陽と月の両極は、どちらも大切な存在です(^_-)-☆


今は、癒しも進化していて、かつてのとても苦しいものではなく、


顕在意識も上手く味方にしながら、ずっとラクに進めているのは、インナーマリッジならではの良いところ。



ワークに向けて、全集中の呼吸~ヽ(^o^)丿


私の実体験もなるべくお伝えしようと思っています。


こんな時だからこその、自分軸。


ご縁ある方々、お待ちしています♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?