透明人間

この世界から居なくなりたいと
何度思っただろう
この世界からわたしが居なくなっても
何も変わらず、回っていくんだろう


わたしは透明人間
どんなことがあろうとも
あなたはなにも無かったかのように
日常を送るんだ

生きるって単純なことで
でも複雑で

周りと同じ人生のレールを引くことは出来ないし
同じレールを引けても面白くはない

しかし自分で引いたレールは
いつしか自分を苦しめる足枷のように変わっていた


この世界から居なくなりたいと
何度思っただろう
この世界からわたしが居なくなっても
何も変わらず、回っていくんだろう


わたしのこのレールはしあわせなんだろうか
違うレールを歩いていたらもっとしあわせだったのかな?

生きていてよかったのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?