見出し画像

16日目「友人のお店、古宇利島ビーチサイドにいってみる」

はいさい!今日もやんばるからこんにちは!

さてさて、今日は友人の尾方さんが営むお店である古宇利島ビーチサイドというお店にいってみました!

画像1

画像2

こちらのお店ではサンゴのブレスレットやオリジナルグッズを販売しており、ブレスレットは季節によって変わる天然石を用いてオーダーメイドでも作ることができます。もともとお店をやっていることは知っていたのですが、なかなかいく機会がなく、いまちょうど1日に1つ新しいことをしてるから行ってみるか!と思いきてみました。

画像3

ちょっと顔を覗こうと思っていたのですが、話がはずみ、夕暮れ過ぎまで話し込んでいました笑
尾方さんも星空フォトツアーをやっていて、写真をとるので写真の話を語り合ったり、下ネタ系の新しいことをやらないのかと謎の提案をされたり笑、とあまり会っていなかったので(実は家が徒歩3分で近いのですが笑)、充実した近況報告でした。

画像4

※写真は古宇利島ビーチサイドHPより。こんな写真を撮影するツアーもやっています。

今日話している中で一番価値観が近いなぁと思ったのが「徳を積むことって大事ですよね」という話で、僕自身はやりたいことを叶える時はこの"徳を積む"ということを意識しています。正確には「自分がちょっともらいすぎているな」と感じている時には積極的にお世話になっている人に何かものを送ったり、自分ができることを提供したりということを積極的にやっています。なんというか、「自分がちょっともらいすぎている」と感じていると運が悪くなって物事の通りが悪くなるような気がするのです。それを並行にしたり、徳を積んでいる状態にするとふたたび物事が円滑に進んだりやりたいことが叶っていく状態になると思っています。

ちなみにお店は不定休だそうですが、連絡を前日までにもらえればほぼ開けるそうなので気になる方はぜひ遊びに行ってみてくださいねー!



本日もお読みいただきましてありがとうございました!
それではまた明日!
にふぇーでーびる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?