見出し画像

11日目「一年後の自分に手紙を送ってみる」

はいさい!今日も沖縄からこんにちは!

僕はやりたいことリストを書いたり、妄想したりすることが結構な確率でかなうのですが、改めてやりたいことリストを100個書いて、それを一年後開封したときどれぐらいかなってるか検証したら面白そうだなーと思いやってみることにしました。

画像1

※読んだときに忘れるといけないので最初に書いておきました。

画像2

※この紙に書くとなんでも夢が叶います。1枚10万円ぐらいしたのですが、今なら1枚1万円で良いです。
※嘘です。ただのコピー紙です。
※ドンキで買えました。
※1枚2円ぐらいです。
※これでビルゲイツとマブダチです。

一年後に郵便を送るサービスは色々とあるようですが、今回は公益財団法人 日本郵趣協会の「タイムカプセル郵便」というサービスを使うことにしました。

一年以内では650円と協会に送るため、そして一年後に協会から自分のところへ送るための切手代でこのサービスを受けることができます。(およそ800円ちょっとかな?)

夢は今この時をワクワクさせるためにあるものだと思っています。(夢とは叶える過程でワクワクするためのツールにすぎないのだ!)
ゆえに今日の新しく一年後に100個のうちどのくらいの夢が叶いそうか検証する、というのは、100個やりたいことを書く間にわくわくし、一年後どうなってるのー!?という妄想でもわくわくし、今日の新しいことをやる挑戦では冒険のような時間を過ごすことができました。

一年後の自分にむけて何か書くことは超絶おすすめなので、こちらの記事を読んでワクワクした方はぜひ一緒にやりましょう!ぼくは違うアプローチでまた送れたらいいなと思います。(大好きなあのことこんなところデートして、みたいな具体的なやつとか。あ、ちなみに彼女はいません!)

そんなわけで今日もお読みいただきありがとうございました!
新しいことなかま、いつでもお待ちしておりますので気になった方はぜひぜひ声をかけてくださいねー!(できない日があるとスターバックス1000円分のチケットを奢らないといけないという重罰がありますが・・・!笑)

それではみなさんまた明日!
にふぇーでーびる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?