19日目「つるかめおやじをやってみる」

はいさい!今日も沖縄からこんにちは!

今日は「つるかめおやじ」を初めてやってみました!
つるかめおやじって何?という方がほとんどだと思うのですが、要はだるまさんがころんだの進化バージョンです。「だるまさんがころんだ!」とふりむくときがあると思うのですが、まずこの掛け声を「つるかめおやじ」にします。そしてそのあとつる、かめ、おやじの3つの掛け声の中から一つを選んで声に出します。例えば、「つるかめおやじ、つる!」のような感じです。そしてつる、と言われたらつるのポーズを、かめと言われたらかめのポーズを、つると言われたらつるのポーズをします。

そもそもなんでこんなことやったのか?

実は最近この新しいことを毎日1つやってみる、の投稿のおかげで大概のお誘いに行きます!と言っています。まるでYES MANばりです。このときはちょうど近くに住む友人から今日の夜4人ぐらいで走るんだけどよかったらこない?というお誘いを受けていました。もちろんYESと答え、21世紀ビーチをみんなで走りました。そのあと、なぜか「つるかめおやじ」って知ってる?みたいな流れになり、夜な夜な「つるかめおやじ」を連呼していました。20代以上しかいないなかでまさかこんな幼少の頃のような遊びをやるとは思っておらず、やってみると意外と童心に帰り楽しいひと時を過ごせました。新しい友人もでき、思ってもみなかったことがおき、まさにこの毎日の企画の狙い「1日の中でわくわくする時間を増やす」の通りになりました。

こんな日をどんどん作っていきたいですね!
本日もお読みいただきましてありがとうございました!
にふぇーでーびる!
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?