見出し画像

募集を終えて

皆様、こんばんは。
ついに昨日でキャスト募集終了致しました。
応募してくれた人や興味を持ってくれた人
本当にありがとうございました。

今回は募集までの運営陣の裏側や
実際に募集してみて感じた事などを
書いていこうと思います。

ここでしか話さない事もあるので
是非最後まで見てもらえたらと思います。


◉ 運営会議


初めて会議したのが3/6(金)でした。

その時はまだ運営陣が主催含め3人で
この時は課題曲をどうするか、
台本制作はどう進めるか、
Twitter・ブログの更新頻度や内容はどうするか、
などを話していました。

そこからほぼ毎週会議をして
細かい部分を決めていきました。

会議は喋りながら決めれるので
進みが早いし、とても楽なのでおすすめです。
もちろんだらだらと喋り、話す内容を決めずに
スタートすると、時間がもったいないので
声おけ!!では「会議メモ」のシートを使い
話し合う内容、メンバーが考えてきてほしい内容など
会議がスムーズに進むように工夫しています。

画像1

PCからだと左側に会議日が一覧で出るので
見たい日にちをクリックすると
すぐそのページに飛べて確認出来ます。

また、このシートはメモなので後で
確認したいときは、こっちの
「個人別活動内容」を使います。

画像2

こんな感じで会議などで決めた内容は
ここで分かるようになっています。
(主催の内容が多いのは仕方ないですね←)

メモを後からみても、これなんだっけ?
っていう事がありますので、
メンバーが見て分かりやすいように
まとめる事が大事だと思ってます。

やる事が分からないとついつい
後回しにされる事もありますし、
主催から積極的にしないと
動いてくれない事もあるので
それを避ける為に使用してます。

Googleドライブをうまく活用し
キャスト募集についてや
決定後の流れなども話し合いました。


◉ 募集してみて


いよいよ3/20からキャスト募集開始!
わくわくしてスタートしたものの、
全く応募者が来ない…(T_T)

それが締切1週間前になっても
参加者は増えたけど肝心な応募者が
まだまだ少ない...
これじゃ下手したら合格者0かも!?
とも思いました。

私達はまた更に会議を開き
どうしたら声おけの魅力が伝わるのか
ワクワクしてもらえるような紹介文になるのか
沢山の人に知られる為にどう宣伝していくか
すごく考え、悩みました。

そして前回の「選考基準の深掘り」記事を
投稿した後は、参加者人数が減りました。

予想してたよりガチで活動していくと
感じた人もいるとは思いますが、
ブログ初心者なので人を引き込む
文章力がないと改めて感じた瞬間でした。

やっぱりすごく悔しいですね(><;)

でも、私達は諦めません!
もっとああなりたい、こうしたいなど
1人1人夢や憧れがあると思います。

是非、声おけ!!を通して叶えて下さい。
目標に近づく手段にして下さい。

運営陣含め、私達は精一杯
メンバーの活動を支えます!


◉ 最後に

以上、募集を終えてみての感想でした!
なかなかこういう裏側の想いというのは
公開する機会がないので
皆様に私達の声おけ!!に対する熱意などが
伝われば 、うれしいです。
それではまた来週!!!

公式nana:users/8689247
公式Twitter:@seioke_nana

< next 2020.4.26更新 ‘’ 台本制作追加募集‘’ >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?