見出し画像

審査基準の深掘り

皆様、こんばんは!
いよいよキャスト募集の締切が残り1週間です。
まだ応募されていない方は、お早めに…!


◉ 応募状況

現在6人の応募があり、下記のような状況です。

画像1

紫音ちゃんが人気みたいですね★

今回は、ブログ限定で審査基準を深掘りしていこうと思います。思ったより長くなってしまいましたが、気になる方は是非最後までチェックしてみて下さい!


◉ 応募条件を守れるか

⑴ある程度常識がある中学生以上の女性
  挨拶や言葉遣いはもちろん、
  報連相は特に守って頂きたいです。
  事後報告の人結構いますからね…。
  既に年間スケジュールを立てていますので、
  1人が遅れるとメンバー全員その後の
  スケジュールが全て崩れます。

⑵Twitter(しっかり更新している垢)がある
  Twitterでも活動致しますので、
  これは必須項目になります。
  ただ放置しているアカウントでは
  宣伝には繋がらないので、
  しっかりと更新しているを付け加えました。
  また、人を傷つけるようなツイート内容などは
  ユニットのイメージダウンにも繋がりますので、
  応募者様がどんなツイートをしているのかも、
  軽くチェックさせて頂きます。

⑶名前横にユニット名、プロフィールにユニット名+役名を記載出来る
  これはユニットの名前を広める為に
  して頂きたい項目です。
  nanaとTwitter両方になります。
  「 自分の名前@声おけ!! 」をSNS名にするか
  プロフィール欄に「 声おけ!!〇〇役 」と
  記載するか…もちろん両方してくれると
  ありがたいですが、片方でもOKです。

⑷Skypeが使える
  通話はSkypeでおこないます。
  今持っていなくてもインストール出来ればOK!
  毎回声出して参加出来なくても、
  リアルタイムでチャットが使えれば大丈夫です。
  ですが、文字起こし動画もありますので
  声出しにくい環境の人は厳しいかもしれません。

⑸週末に通話・ツイキャス配信が出来る
  通話は週末の月1の予定でいます。
  (最初は話すこと多いので回数も多いかもです。)
  する回数が多い程、文字起こしの動画も
  バリエーションも増えるので、
  そこは協力して出来たらと思います。
  ツイキャス配信については、今の予定では
  毎週土曜日の夜(21時以降予定)です。
  週1ペースで配信するメンバーは常に
  交代制なので、毎週参加しなければならない
  という事はないです。
  先程も書いたように、声出しにくい環境の
  人は厳しいかもしれません。

⑹nana、Twitter共に高浮上
  特にTwitterの浮上率はチェックしています。
  定期的にツイートしている人と、
  まったく更新されてない人。
  どちらがメリットあると思いますか?
  全然更新されてないと活動する気あるのかな、
  この人にキャストお願いしても宣伝効果
  ないかも、なんかあった時ちゃんと報連相を
  してくれるのかななど、不安要素たっぷりです。
  高浮上の人だと、ちゃんとSNS見てくれる人で
  連絡も途絶えなさそうだな、
  沢山ツイートしてユニット関係なく
  個人的にも名前広めようと努力してるんだな、
  みたいに捉えられます。
  (ツイート内容にもよりますが…)
  このユニットは個人としてもユニットとしても
  成長しつつ知名度を上げる事を意識しています
  ので、どうしてもSNSの浮上率が高い人の方が
  有利になります。
  ツイート内容や頻度は個人の自由だ!というのも
  じゅうぶん分かっております。
  なので、応募者様のやり方がこのユニットに
  合えば特に問題なく活動していけると思います。

⑺積極性・協調性・向上心がある
  ユニット方針を考えた時に、この3つが
  大切だと思っております。
  自分の為にもメンバーの為にも
  リスナーさんの為にも自ら行動できる積極性。
  1人では活動出来ないからこそ周りを大切にし、
  スムーズに活動出来るようにする協調性。
  今の実力では満足していない、
  もっと上達したいという向上心。
  ただ楽しめればいいや、ゆるくしたい、
  これでは本格的な活動は続きません。

⑻ユニット内容に理解がある
  良くあるのが、イメージと違ったといって
  脱退、音信不通になる人です。
  もちろん活動してみないと分からない事は
  ありますし、脱退がダメとも思っていません。
  ですが、ユニット方針は現在のままでいきます。
  応募者様の最初のイメージと実際に
  活動してみてどうだったかは、
  なるべく差がないようにしたいです。
  その為に細かく説明したり、
  質問コミュニティで質問を受けたり
  ユニットについて伝える場を設けています。
  ただ、細かい変更はあるかもしれません。
  そういった事はマネージャーやキャストと
  相談し、活動しやすい環境を作っていきます。
  現時点で少しでも不安な事、疑問に思う事が
  あれば、質問コミュニティまでお願いします。

⑼ユニットやメンバー、キャラクターを大切にする
  大前提だとは思いますが、仲間を大切に
  出来ない人はリスナーさんを大切に出来ないと
  思っております(あくまでも主催の意見です)。
  メンバー全員、リアルの時間と両立して
  このユニット活動に参加してくれています。
  感謝の気持ちを忘れずに、お互いを
  フォローし合いながら活動出来ると
  ユニット全体の雰囲気も良くなります。


◉ 声や雰囲気がキャラクターに合っているか

キャラクターの容姿や性格、雰囲気、声質などは
あらかじめこちらで決めてあります。
※容姿など若干変更する可能性有

演技が上手なのも嬉しいですが、そのキャラの
イメージに合うか合わないかを1番に、
審査では見させて頂きます。
演技などの技術は努力すれば
後からついてきますので...!


◉ 意気込み内容がユニットに合うか

声劇ユニットは声おけ‼︎意外にも沢山あります。
その中でどうしてここを選んでくれたのかが
最大のポイントになります。
楽しく活動したいだけなら、本格的に活動する
声おけ‼︎じゃなくてもいいはずですよね。

勝手ながら声おけ‼︎に見合うキャストを
人選させて頂きます。


◉ 最後に

以上、選考基準についての深掘りでした!
締切までは何度でも再提出可能ですので、
その場合は前のコメントは消して新しく
コメントして再提出をして下さい。
それではまた来週!!!

公式nana:users/8689247
公式Twitter:@seioke_nana

< next 2020.4.19更新 ‘’ 募集を終えて‘’ >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?