参加してよかったクラス/皆でトライすれば怖くない

初のOpenWaterSwim(しばしば各地の海で泳いでいることは除き)
材木座のAthloniaさんのクラスに参加してきました!
前日の海が台風の影響で素敵に荒れていたのでビクビクでありましたが
・ウェットの着方脱ぎ方
 ウェットを着る時にワセリンを首周りなど摩擦生じる部分に塗る
 ワセリンを塗った手でゴーグルに触らない!
 ウェットに水を入れてヨレをなくす
 脱ぐ時はつるのを防ぐためスクワッティングしないように、まっすぐ下ろして踏みつけて脱ぐ
・波と大群に揉まれながらどう泳ぐか
 白浪は潜る
   疲れたら脱力して浮かぶ(水上シャバーサナ)
・目標物目掛けて泳ぐ
皆でトライすれば怖くない!
2人で肩を並べて泳ぐ、3人で泳ぐ、大群で泳ぐ
を段階に分けて教えて頂けて慣れて行けました。
普段プールで平常心で泳いでいたものとは別次元で、これは初めてが大会だったらかなり恐怖ものだったと思います。
まずは泳ぎ切らないと何も始まらない!

トライアスロン初心者におすすめOWS講習
https://athlonia.com/school/ows/

これから参加する予定の集団バイククラス

https://www.facebook.com/smartcoachigjp/?locale=ja_JP
www.instagram.com/cycle_school/


ランはマラソン出ているし危険性はないので参加予定はなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?