見出し画像

大雪の日にスマホカメラで遊んでみた

先日の大雪すごかったですね!歩道の除雪が追いついておらずバス停まで雪をかき分けて行きましたがあまりの雪の多さに長靴を履いていても雪が入ってくる有様。
勿論バス待ち中にも容赦なく雪は降り更に吹雪状態になる事も。
そんな中で服に積もる雪を見てふとスマホを取り出す。
そう言えばこのスマホには顕微鏡モードあったよな。
そう、雪をスマホの顕微鏡モードで撮したらどうなるかやってみたくなった。
その結果…

スマホの顕微鏡モードで撮した雪の結晶。体の熱でどんどん溶けるので撮すのも一苦労

すげー、憂鬱な大雪もこんな楽しみ方あるんだなと。
ちなみに積もって時間の経った雪を顕微鏡モードで撮してみたが結晶ではなく何か変な塊のようにうつってしまい駄目だった。やはり降りたての雪じゃないと綺麗に撮せない。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m