見出し画像

ああ、勘違い

今日は色々と書くことがあるんですが、たまには笑い話?も。私の失敗談です。面白かったら遠慮なく笑ってください☺

先日、テッシュペーパーの備蓄がなくなったので近くの店に買いにいきました。
うちは箱無しのものを買うのですが…

そう、こんなやつですよ(これは今日買ったもの)

これを買ったつもりでいたんですね。金額もいつも買うテッシュペーパーと変りなかったので。
家に帰り、テッシュボックスに入れていたテッシュが切れたので早速買ってきたテッシュペーパーを出して入れようと…
袋からテッシュペーパーを出したら何故か半分しか出てこない。は?
おかしい!何で半分なんだ??
驚いて袋を見てみると
なんと!!!

そりゃ小さいのが出てくるわな(笑)

つまりわかりやすく説明すると。

通常のテッシュペーパーのサイズはこれ

今回買ってしまったやつは…

通常のテッシュを手刀で割りました(嘘です)

普通のテッシュを手刀で『えい!』と2つに割った感じだと言えば分かりやすいかも。

しっ、失敗したぁー
けどカワイイサイズだな。
今回テッシュペーパー小さいのを買ってしまい失敗かと思われたけど、家族に見せたらウケがよく何個か欲しいと言われ分けました。
みなさんもテッシュペーパー買う時は気をつけましょう(笑)

勿論中のテッシュも半分サイズ

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m