見出し画像

悩ましきスマホ買い替え問題【iPhoneSE2 / Pixel4a / iPhone12mini】

私悩んでいます。

「どのスマホに替えようか」

数年に一度やってくるスマホの交換ですが、いままではそれほど悩むことなくスパっと決めてきました。

なのに今回は違います。

自分なりに新たなスマホの候補はあるのですが、なかなか決められません。

これ以上、先延ばしにできる悩みでもなくなってきてしまったので、自分の頭の中を整理するためも含めて記事を書いています。

しかし、書いてみてもなかなか解消されないです、、、、

iPhoneSE2 / Pixel4a / iPhone12miniの3択

現在、私は旧iPhoneSEを使っていまして、いいかげんスマホを替えようと思っています。

では「新しいスマホを何にするか?」というと迷っています。

・iPhoneSE2
・Pixel4a
・iPhone12mini

上記の3つが候補。

iPhoneSE2についてブログで記事を書いていながら、だいぶ迷い倒しています。

お手頃価格でiPhoneが持てるとなれば、iPhoneSE2はいいスマホだと思うんですよ。

ところが、同じぐらいの価格でPixel4aもあるんですよね。

iPhoneに絶対のこだわりがあるわけではない私にとっては、Pixel4aもいいスマホ。最初に買ったスマホはAndroidでしたし。

ネックなのはAndroidに替える手間とスマホの大きさ。いまのiPhoneSEもコンパクトさが長く使っている理由です。

そこで突如選択肢になったのがiPhone12mini

コンパクトさがいい!見た目もOK!触ってみたカンジもばっちりでした!

ただ最新スマホなのでお値段が高い。

最新スマホが高いのは当然なんですが、iPhoneSE2やPixel4aと比べると手を出すのをためらいます。

値段に違いがなかったらiPhone12miniで即決してた。

かなり悩みは深いです。

長く使うスマホを選びたい

どのスマホを使うにせよ、長く使うスマホを選びたいです。

私は最先端の性能に仕上がった、スマホの最新版を求めているタイプではありません。

新作iPhoneの発表日とか発売日とかちっとも把握しないで、アップルストアの行列のニュースとかで気づきます。

買い替え時に自分が納得できるスマホを選んで、できるだけ長い期間使い続けるタイプです。

一度スマホを替えたら、そのあとに発売されるスマホが高性能だろうと、不便を感じない限りはそのまま。

今回もできるだけ早く、長く付き合っていくスマホを選びたいと思います。

あまり私の旧iPhoneSEの調子がよくなくてですね。結構切実な問題になりつつあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?