見出し画像

FP技能士1級に合格する方法

始めに(削除されるかも)

いつもご視聴ありがとうございます。皆様のご協力を頂きまして、Kindle本を出版しました。出版記念動画で使ったMAPを使って本のご紹介を致します。noteでこれを書くのはどうかと思いましたが、リンクをつけないので、「お許しいただけるかな」と勝手に判断しております。もし問題があれば運営の方、削除お願いします。

本の概要

今までの動画の内容から特に受験される方に、必ず理解して欲しいことをまとめてます。この本を読むとFP1級の合格の方法が分かります。

Kindleとは

amazonが運営している電子書籍です。この本はAmazon検索で「FP1級」で検索すると、検索結果に出てきます。2020年まで12月20日までは無料キャンペーンを行っております。


アプリのダウンロードが必要

無料・有料に関わらず、購入しただけでは本を読むことは出来ません。アプリのダウンロードが必要となります。

画像1

表紙

銀行員・保険募集人向けFP1級に合格する方法

coconalaでセンス抜群の方をみつけてお願いしました。帯は目次からの抜粋です。

文字数は約1万字ですので、軽い感じ(30分~40分)で読み切れます。

第1章 FP1級を絶対に取得するべき理由

ここでは、人気動画「FP1級を絶対取得する理由 TOP5」から要点をまとめています。

TOP5

画像3

第2章 FP1級はだれでも合格出来る

この章では、2級合格時に学科・実技ともにすれすれ合格だった私(当時51歳)でも合格出来るんだから、だれでも努力をすれば合格出来る事を説明しています。

第2章の項目

画像4

合格者の勉強法・勉強時間では2020年9月に139点で合格された「ガパオライスちゃん」さんの実例を紹介しております。それ以外は以下の動画の抜粋でした。

第3章 黄金比の合格点の取り方

この章では1級学科試験の取るべき点数「基礎編50点、応用編70点」の検証と試験運営側の間違えさせるテクニック、心が折れた時の対処法を説明しています。

元の動画

第4章 あとはアナタが始めるだけ

こちらでは、どの動画というよりは、私がいつも視聴者の方が合格するために贈っているエールをまとめたような感じになっています。1項目だけでも実行していただければ、合格に近づきます。

第4章項目

画像5

第5章 最後に

あとがきです。ここまで読んでいただいた皆様への御礼です。

無料期間

2020年12月20日までとなっています。お陰様で、現時点(2020年12月17日17時)ではAmazonランキング(無料本)で全体4位となっております。

キャンペーン終了後

通常価格480円で販売いたします。

KindleUnlimitedに対応

amazonがやっている定額読み放題に対応しておりますので、当該会員の方、これから入られる方は、読み放題の対象としてご覧いただけます。



よろしければサポートお願いします。サポートはクリエーター活動に使わせていただきます。