見出し画像

頭部周辺マッサージ

昨夜は疲労で凝り固まった頭部マッサージを念入りに施しました。

やはり凝り固まると顔の血色の悪さや皮膚も下がってくるのでここらで念入りに指圧で引き上げ大作戦。

肩、首、後頭部、即頭部、頭頂部、生え際、おでこ、耳周りでフィニッシュ!約30分〜40分はマッサージしてたかと思います(笑) 自分でやっても痛い痛い。我慢してほぐして行きました。

大分ほぐれたのか、よく寝れたわ翌朝顔もスッキリだわ良い事づくめです。蓄積する前に毎日少しでもいいから続けようと思いました。

それと姿勢ですね。姿勢は大切。

悪い姿勢だと一部に負担がかかってコリや痛みの元になりますね。普段から心がけて良い姿勢を意識したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?