見出し画像

SeiがPlaidを統合し、Web3のスタートアップを加速

この記事は、Seiのブログ「Sei Integrates Plaid to Accelerate Web3 Startups」(2023年10月24日付)の日本語訳です。もし記事内に不自然が表現を感じられる場合、併せて原文を確認することをお勧めします。本記事では、"Sei"はプロジェクト及びブロックチェーンの名前を指し、"SEI"はSeiにおけるトークンを指します。


オープンソースのSeiブロックチェーンの貢献者であるSei Labsは、このたび、SeiエコシステムにおけるWeb3スタートアップの成長を加速させ、不正行為とリスクを低減させるために、金融データネットワークをリードするPlaidを統合しました。

SeiとPlaidの統合により、Seiの開発者は、Plaid Identity Verificationや、グローバルなウォッチリストとAMLスクリーニングソリューションであるMonitorを含む、主要な不正防止ツールにアクセスできるようになります。 米国、カナダ、英国、欧州の12,000を超える金融機関をカバーするPlaidのデータネットワークは、今日、人々が金融生活を管理するために使用するツールの多くを支えています。Seiは、ブロックチェーンのイノベーションを通じて世界の金融と決済を再構築するフィンテック革命の最前線にいます。

2023年8月のサービス開始以来、Seiは最も信頼性が高く、最も高速でパフォーマンスの高いレイヤー1ブロックチェーンとして際立っており、一般的なブロックチェーンの中で最も高い取引成功率を誇っています。Seiは、わずか390ミリ秒という驚異的なファイナリティ時間をもって最速のブロックチェーンであることを証明し、Sei Labの効率性とイノベーションへのコミットメントを際立たせています。

これは、高パフォーマンスのブロックチェーンの真の組織的導入における大きなマイルストーンとなります。Seiは、世界中の決済および取引所を強化する取引所インフラを提供するユニークな立場にあります。Plaidの不正防止製品群を活用することで、Seiは、摩擦のない資産交換のためのグローバルなインフラを、いつでもどこでも、瞬きする間に匹敵するスピードで提供するという使命を加速させることができます。

「ブロックチェーンが成功するためには、普通の人々がブロックチェーンを使うようになる必要があります。普通の人たちは、キラー・アプリケーションがあれば、それを使うようになります。」とSei Labsの共同設立者であるJayendra Jogは語ります。「そして、キラーアプリケーションは、開発者が来るための適切なガードレールを設定して初めて登場します。」

SeiはPlaidをどのように活用していくのか

この統合により、Seiを基盤とするプロジェクトは、ユーザーのオンボーディング時にPlaidの不正防止ソリューションを活用できるようになりました。

Plaid Identity Verificationは、200以上の国と地域で16,000種類以上のID文書を検証し、業界で最も広範なカバレッジを提供しています。Plaid Identity Verification は、ID文書の検証、有効性チェック、リスク分析を通じて、不正行為に対抗し、KYC要件を処理する企業を支援します。

Monitorは、PlaidのグローバルなAMLウォッチリストとPEPリストスクリーニングソリューションです。Monitorは、最新の政府およびPEPリストに対する毎日のスキャン、独自のデータパイプラインと誤検出を減らすための国際的な名前照合アルゴリズム、およびレビューと監査を容易にするコンプライアンスCRMでAMLコンプライアンスを自動化します。

Sei Labsについて

Sei Labsは、取引のための最速レイヤー1であるオープンソースのSeiブロックチェーンの貢献者です。Sei独自のチェーンレベルの最適化により、分散型取引所や取引アプリにおいて優れたパフォーマンスとスケーラビリティで最高のユーザー体験を提供することができます。Sei Labsチームは、ゴールドマン・サックス、Databricks、Robinhood、Google、Nvidiaの業界における経験豊かなメンバーで構成されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?