見出し画像

Atlanticの報酬

この記事は、Seiのブログ「Atlantic Rewards」(2023年8月15日付)の日本語訳です。もし記事内に不自然が表現を感じられる場合、併せて原文を確認することをお勧めします。本記事では、"Sei"はプロジェクト及びブロックチェーンの名前を指し、"SEI"はSeiにおけるトークンを指します。


Atlanticのインセンティブ付きテストネットが終了し、Sei Networkの第一段階が完了しました。

Seiのインセンティブ付きテストネットの目的は、メインネットのローンチに先立ち、コンセンサスからアプリケーションまで、Seiのスタックのあらゆる側面を厳密に検証することでした。この試みは大成功を収め、700万以上のユニークウォレットが参加しました。

Atlantic-2 は、最も稼働している時には毎日数千万のリクエストを処理し、Pacific-1メインネットのローンチに備えて、Seiのスタックのあらゆる部分を限界までプッシュしました。

その一環として、Sei財団はSEIトークンをテスターへの報酬として確保しました。

最も忠実なセイラーとして、Seiのトップアンバサダーと、有効なすべてのタスクの完了者には、最も多くのSEIが授与され、タスクの実行回数が少ない者には、航海に乗り出す際の最初の取引に必要なガス代に十分なトークンが授与されました。

Pacific-1メインネットが公開され次第、報酬の受け取りが可能となります。

コミュニティメンバーは、こちらから報酬を受け取ることができます:https://app.sei.io/

注:コミュニティメンバーは、CompassをはじめとするSeiメインネットにフレンドリーなウォレットに、既存のウォレットをインポートする必要があるかもしれません。また、シードフレーズは決して他人と共有しないようご注意ください!既にこれらのウォレットをインストールしている場合は、Pacific-1メインネットに対応している最新バージョンをインストールしてください。

公平性の確保

テストネットの参加者に公平な報酬を提供するために、さまざまなチェックや調査が行われました。以下は、それらの主な内容です。

Atlantic-2 におけるボットの識別と分類

  • Atlantic-2テストネットでは、稼働して間もない間に4億5000万件以上のトランザクションがありました。

  • ボットを特定するために、ウォレットのアクティビティを追跡し、Flipside cryptoの支援を受けてウォレットの分類を行いました。インセンティブ付きテストネット報酬の目的のため、明らかに悪意があり、異常な入次数や出次数を持つウォレットは除外されました。

ユーザーのアクティビティと行動の分析

シビルファーマー

  • シビル攻撃者(テストネットのミッション報酬プールを不当に利用するために複数のアカウントを作成する個人)に関連するパターンを特定しました。このような攻撃者は、データベースのクラスター分析を実行し、キャンペーン全体を通じて同じウォレットを繰り返し使用してミッションを達成したアカウントを特定することで、効果的にフィルタリングされました。これに続いて、同一のSEIアドレスを持つアカウント間のミッションの進捗が1つのアカウントにマージされました。合計で7,000を超えるクラスターが特定・除去され、最も大規模なクラスターは30,000を超えるユニークなSEIアドレスで構成されていました。

複数アカウントのユーザー

  • 同一のDiscordやTwitterアカウントを使用し、複数のアカウントで不当な搾取を行っていたユーザーに対し、その進捗をマージしました。このようなアカウントをピンポイントで統合することで、このような搾取的な行為から得られる不当な利益は効果的に抑制されました。

他人を食い物にする人

  • 特定のユーザーが、ミッション中に偽のウォレットやソーシャルアカウントを使用することで、バックエンドの脆弱性を悪用しようとしました。ユーザーの進歩の正当性を確保するため、財団はこれらの悪用アカウントを積極的にフィルタリングし、その影響を緩和しました。

請求方法と次のステップ

Pacific-1のパブリックローンチが開始されると、Seiのコミュニティメンバーは、「Atlantic Rewards」のタブで、自分が対象者であるかどうかを確認することができます。

コミュニティメンバーは、幸運にもボーナス報酬を受け取ることができた場合、目を光らせておく必要があります。

一度請求されたSEIは、ステーキングによってSeiブロックチェーンを保護するために使用することができます。詳しくはSeiの X(旧Twitter)をフォローしてください。

Seiをナビゲートする便利なツール:https://www.seiscan.app/pacific-1

前向きに

今回のトークン配布は、Sei史上初の大規模なものです。

テスト段階が終了した今、Seiのすべての貢献者は、この共有された旅の次のステップを楽しみにして、Seiのテクノロジーを世界にもたらし、分散型アプリケーションに革命を起こすことができます。

これは始まりに過ぎません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?