テストがやってくる(涙)part1

 ついにこの季節がやってきました期末テスト。どう頑張っても避けては通ることのできない扉。私の学部はテストがメインなので、とりあえずレポート出せばいいわけではない。さらに、このテストで単位取得が決まるといっても過言ではないのです。だがしかし、私は今ピンチです!やる気が出ない!!!!

 私はつい新しい興味を見つけてしまうと、そっちに意識が行ってしまうんですよね。それが期末テスト前という、まずい時期に来てしまいました。自分のしたいこともあるから、そっちもしたい。すべてがうまくいっていません!好きなことだけでは生きていくことはできない。そもそもそれで生きていくだけの努力をまだ本気でできていない。すべてが空回りになっていやしないか!?

 物事には優先順位がある。期末テストまでに残された時間はあと約2週間。最終日に一気に片づけるより毎日計画立ててやるのがベスト。そうすればやりたいことにも時間がとれるはず!じゃあやるしかないじゃん。

 次回。計画を立案。そして実行へ。果たして2週間後の未来はどうなっているのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?