好きなことでお金を稼ぐこと

 更新頻度が落ちているということは、これは自分が甘えている証拠。明日からしっかり更新します。よろしくお願いします。

 みなさんこんにちは。青年Yです。最近、将来のことを考えはじめて、お金について考えることが多くなってきました。そこで今回は、お金を稼ぐことについて話してみたいと思います。

 昔のお金を稼ぐ手段としては、大企業で働くほかなかったのではないでしょうか。しかし、現代は、さまざまなジャンルにおいてお金を稼いでいる印象があります。その分、好きなことで生きていける人が増えているように思います。私も、最近日々を過ごす中で、好きなことで生きていけたらいいなと感じることがあります。しかし、さまざまな情報を見ていく中で、それは普通ではできないことだと痛感します。ただ学校に行って、宿題をやったり遊んだりと、誰でも送れるような生活をしていては叶えることはできません。普通の人とは違う何かを見つけたり、実行したりする必要があるのです。

 私はこれまで、1本のレールの乗っかった人生を歩んできました。これを普通の人生とするのなら、他人とは少し違う人生、いわば道の外れた人生を行く覚悟がこれから必要になるのではないかと私は考えます。

 普通に働いて、お金を稼ぎたいのならレールに乗った人生を送ることで、リスクが小さくて済むと思います。しかし、それでは私はつまらないと考えています。道の外れた人生で成功するために、何ができるかを考え、実行していく必要がこれからあると思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんはどんな人生を思い描いていますか?ぜひ教えていただきたいです。人の話を聞くのが好きなので、みなさんのご意見をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?