見出し画像

note初投稿!出雲の旅

はじめまして!
千葉星菜(ちばせいな)と申します。
note初投稿です。簡単に自己紹介します!

1981年生まれのB型乙女座
地元は岡山県で、広島市在住です。
中3、中1、小4、小3の4人の娘の母、シングルマザーです。

ミスチルの桜井さんが大好きで、音楽はミスチルとQueenが好き!
車の中の音楽はそのツートップが、ぐるぐる回っています。笑

絵本を描いていて、1冊出版しています。
絵本はこちら
(写真をクリックするとページに飛べます!)



自分を愛することの大切さ、愛と平和の大切さを
絵本を通して世界に発信していきたい。

そのために、2冊目も出版したくて
自分と向き合いながら活動しています。

どうぞよろしくお願いいたします!



さてさて、自然の中に浸ることも好きなんですが
そういうときは海か山に行きたくなるんです。

高校生から20代前半は山に行くことが多かったんだけど
最近は海に行きたいと思う率が高くて

例えば落ち込んだときとか
ひとりになりたいとき、パワーチャージしたいときに
ふらっとすぐに海に行けるような
そんな場所に住みたいなって思うようになりました。
(ちなみに今住んでいる場所は山の中腹です。笑)

行ったことはないけど、なんとなく今は鎌倉が気になってます。

日本に限らず気になる場所には行ってみたいし
海の近くに住めるようなるって思っています!



それで、先日島根県の出雲に行ってきました。
夕方から急きょ仕事になったので、超弾丸だったのですが
出雲大社と日御碕(ひのみさき)に行ってきました!

いつ見ても大きくて立派です!

結婚式の前撮りもされていました!
白無垢ステキです〜♡

本殿の後ろ側
前回来た時も思ったけど、ここのエネルギー高いなって思いました!


今回は出雲大社すぐ近くにある
命主社(いのちぬしのやしろ)にも行きました。

樹齢1000年のムクの木に会いたかったの。

触れながら

1000年
戦争中もどんなときも、ここに立ってあらゆることを見守ってきたのね
って思った。
ありがとうを告げて帰りました。

ムクの木に会えてよかった。
また会いに行こう。



命主社近くにあった日御碕の灯台のマンホールが、かわいかった♡

出雲大社じゃなくて、日御碕の絵なのね〜
って思って
そこも出雲の人々の中で、大切な場所なんだなって思いました。



出雲に来たのは今回2度目で
そのときも出雲大社から日御碕に行きました。
その道中、日本海沿岸の道を走るんだけど
すっごい絶景なの!!!

日本海がぶわぁぁぁぁーーーーーーって広がって
運転中だからちらちらしか見えないけど

すごいすごいーーーーー!!
いいねーーーー!!
を連呼しながら走りました。

一般的に運転してる人は車に酔わないと言われているけど
酔いそうになるくらい、道がクネクネしてる箇所もあって…笑

だけどね、本当に感動するから。
おすすめです♡

この日の日御碕の海は、波も風も強かった。

ただ、この場所を感じるがままにぼーっとしていました。

何かを選択するとき
間違えたら、失敗したらどうしよう
迷ったり不安になることも
それが大きなことなら尚更
心の中に広がることがあると思う。

でも、きっと何を選んでも正解なんだと思う。
自分が決めたことだから。

ただ、自分の本心をしっかり聞いて選んで
決断していく。
それはすごく大切だと思う。
たくさん考えて、時間をかけて迷ってもいいから。


例えうまくいなくても、それは経験になるし
気付きが生まれる。
その気付きは、必ず自分の中に残ってる。

だから、ネガティブなことも感情も大切で
生きてきた上で今の自分がいるのだから
失敗や間違いなんて、そもそもないのかもしれない。

すべては経験で、経験は尊い財産だと思う。

だからわたしも、迷ったり悩んだりしてるけど
自分の本心と向き合う。

それで決めたことは、心が軽くて
清々しい気持ちになる。
そして、うまくいくと信じてる。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました^^
またお会いしましょう!

Thank you for your love.

よかったらサポートをお願いします!いただいたサポートは、絵本の出版、自分を愛すること、愛と平和の大切さを世界に発信することに関する、費用に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!