見出し画像

ずきゅんと来た

Facebookで見つけた投稿
お金について書かれていて、タイトル通り

ずきゅんと来た。
(写真をクリックすると元記事に飛べます!)



以下抜粋

*
*
*

お金儲け

もうそろそろ
お金を稼ぐ
お金を儲ける

ということに
罪悪感や後ろめたさは
ない時代に突入したかな、と
思いきや
まだまだありますよ、世間ではね

この時代お金儲けはキタナイ、
みたいなのが

『金持ち』という単語ひとつとってもそこには嫉妬が乗りまくるひとは

そりゃ『金持ち』にはなれない

あいつばっかり
儲けやがって!
の念が乗るし

自分はお金ありません
自分のところにはお金入ってきません、
と宣言しているようなものだから

だから
芸能人とか政治家とか
ちょっとでも隙を見せると
よってたかって潰しにかかる

とことん潰して
満足する

正義、があるから
何をしてもよいのだ

正義があれば
集団リンチをしてもよいのだ

正義があれば
公開処刑をしてもよいのだ

寄付をしただけでも
叩かれる

不思議だ(笑)

昨日までファンだった人が
手のひらを返す

 
金持ち嫌い
有名人嫌い
高級邸宅嫌い
高級車嫌い
ファーストクラスで海外なんて嫌い
若い綺麗な女囲うなんて
もってのほか!

ぜーんぶ嫉妬

ぜーんぶ本当は自分が欲しいもの

まずは
そこを認めてください

あなたは
『金持ち』という言葉に
どんなイメージを持っていますか

人から
あなた金持ちよね
あなたお金たくさん持ってるでしょ!
あなたたくさん儲けてるでしょ!
と言われたときのザワザワ感

もし自分が本当に
『金持ち』になったとき
世間からそう言われちゃうし
そう思われちゃう

今度はあなたが
妬まれる

そしたら
金持ちを隠さなきゃならなくなる

そんなんで金持ちになれるわけがない

自分が今金持ちに嫉妬しているならば
今度は同じように人から恨まれちゃうから

お金が欲しい、欲しいといいながら
いざそうなったら怖い

そのザワザワがなくなったとき
お金のパイプからするりと
通りはじめる

お金は使えばなくなります

使えば使うほど入ってくるのではありません

自分がこれだ!と思うものに
使い、そこで得られた質量とおかげさまに感謝できたとき、はじめてエネルギーが乗り、あなたの次の行動力になり
お金も巡りはじめるのですよ

たとえば
10万円のセミナーやワークショップに
いったからお金が巡りはじめるのではなくて
そこに投資した自分に自信を持ち
自分の能力に自信を持ち
そのエネルギーがあなたの行動力を引き起こし、人の縁も繋ぐし、次の仕事にも
繋がっていく

結果、お金が巡るようになるし
だからこそ、不労所得も入ってくるの

自分が提供したお金が
その払った相手を通して世の中の人々を
動かしていくのだ、と自覚できたら
そこからどんどん開運していく

 

10万円の服を買ったら
それを着てテンションが上がる自分を
作り自分の自信と誇りを持ち、街を歩き
人と会う、その行動が運気を呼び込むの

値段の価値は自分で決めていいけれど
払ったお金に損はないのよ

損した、と思った時点で
流れが止まる

神社に一万円を入れてみたのに
お金が全然入ってこないじゃないかとい
うことではなくて
お金を入れさせてもらえたことへの感謝
であるし、この神社の修復やここで働く
人たちの生活になるお手伝いをさせてもらっているのだな、ということを自覚するとよい

だから
自分の焦りを埋めるために
お金を使ってばかりだと
そりゃなくなる

ありがとう、といって
お金を送りだそう

ありがとう、といって
お金を使おう

 
今日から

金持ち、という言葉を
愛してください

金儲け、という言葉を
愛してください

お金持ち、って『お』をつけようが
高額納税者、と言おうが
高額所得者、と言おうが
同じよ

自分がそうなってもよい、という
許可になるのだから

今日から金持ち
バンバン儲けましょう
それを許可してください

だいじょうぶ
だいじょうぶ

*
*
*


本当そうだなって思った。
自分が使いたい、自己投資していい
家族のために使いたい、使っていい
と思っても、高い、不安、損するかも
このお金があればほかに何が買えるか
etc…
っていう負のエネルギーで支払うのと

ありがとう、感謝、
新たなチャレンジができるっていう喜び
次なるステージへ行けるワクワク感
っていう清々しく感謝に溢れた気持ちで支払うのでは
巡るお金も、巡ってくるお金も
自分への信頼、人との繋がりも違うと思う。

上記にあったお金持ちに対する妬み、嫉妬
他者から自分もそう思わられるのではないかという
ザワザワ感
これが自分にもあることに気付いて
腑に落ちて、ずきゅんと来た。

金持ち、金儲け、愛そう。
自分がこれに使いたい!と思ったものに
気持ちよく感謝して使っていこう。
そう素直に思えたのでした。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました^^

Thank you for your love!

絵本はこちらです!

よかったらサポートをお願いします!いただいたサポートは、絵本の出版、自分を愛すること、愛と平和の大切さを世界に発信することに関する、費用に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!