見出し画像

【自己紹介】セイナのAtoZ

みなさまこんばんは!

セイナです。

今日の夜の思い付きで私の自己紹介ブログ的なものを作ろうと思います。

基本的に早寝で22時代には寝たいな~というタイプなのに21時56分にこれを書き始めます。

1日1トピックでやると3日坊主といわず1日でやめてしまうので今日のうちに完成させますので、さらら~~と読み流してくれたらうれしいです。

いくぞう!

Alcohol(お酒)

画像1


この前友達とも話してたんですけど、お酒で私たちの人生軽く変わってるよね。お酒を飲むと大胆になれてしまうのが好きだけど怖い。

好きな人がお酒を飲んでふにゃふにゃしてたり少し積極的になってたりするのは好きです。

お酒を帯びると女子はえちえち感が増してて、それが下品にならずにかわいく出てる子はいいなああと思います。

具合悪くなりやすいからちょっとふわ~~んってくらいがいい。ハイボール一杯でいけます。

Blue(青)

画像2

青い空青い海だいすき。

泳げないのになぜか海が大好きです。

特に田舎で見る入道雲と夏の空が好き。わくわくする。車窓から眺めてた時すごい満たされてたなあ。

だから曇りばっかりのイギリスでは暮らせないと思う。

たぶん好きにならない。

Coffee(珈琲)

画像3


大好き。今年はアイスコーヒーが好きになりました。

飲めなかったんだけどね。アイスもおいしいじゃん、ってスタバのリザーブロースタリー行ったときに思った。

割と前から珈琲はブラック。

「ブラックで飲めるんだね」って言われるとちょっと嬉しくなる。背伸びした子供の気持ち。

Dream(夢)

画像4


小さいころから夢は大きい方。だし、自分にできないことはないって思ってる。

なんにでもなれて、大統領も東大生も、別になるのを選ばなかっただけっていうスタンス。

こんなにビックドリーマーなのはパパがミュージシャンででっかい夢見せてくれてたからかもしれない。

なにも疑うことなく夢はおっきい。そんな自分もスキ。

Egoism(エゴイズム)

画像5


自分大好きでエゴ味たっぷり。

今私は自分の夢を叶えるためだけに活きてると思う。

全部、自分が夢見たこと、想像つかなかったことをやりたいしそれができるとすんごく満たされてる。

逆にそれ以上のことを今求められてない。

自分がちょっと前まで芸能本気でやるなんて想像ついてなかったから、私の顔がいろんな場所に露出したり応援してるくれる人が増えたりすること自体考えられなくて、頭が追いついてない。

思ったよりすごい速さで一生のうちにやりたかったことが叶えられて行って、およよ、もっといいの?もっといけちゃう???って感じ。

しばらくしたらもっと大きい夢、ちゃんと目標になるんだと思う。

F(Fカップ)

高校生の時も160㎝以上あったのに30キロ台で細すぎるのがコンプレックスだったから、留学で太ったのと同時に豊かなお胸を手に入れられたのが嬉しかったっていうプチ武勇伝www

痩せた分もう彼女とはお別れしたんだけどね。豊かなお胸は夢があります女にとっても。

Ghost(おばけ)

画像6


怖い話が一番苦手。だからほんこわとかホラー映画とか絶対観ないし、人一倍そっち系の話をされると嫌がる。

すぐ泣ける。まじで無理なの。

だから車で田舎道走ってる夜とか、暗い道で二人の時とかに怖い系の話してくる人にはぶちぎれる。

まじでお前ふざけんなしゃべるんじゃねえ!!!!!レベルで口悪女になってしまうからやめてっていったらやめてね。

Habit(癖)

親に言われる私の小さいころからの癖は、

考えるときに頭を指でこんこんすること。

いかにも考えてますって感じよね。

全然そんな自覚なかったけど小さいころからなんだって。

あと口癖は「なんか~~」かな。

Idea(アイデア)

画像7


アイデアはぽんぽんでてくる!!

面白そう~~~~ってにまにまするのがすき。

でもアイデアを実際に形にするのは苦手。

だけど人に頼って助けてもらったりやるしかない状況にもっていってやる練習を頑張ってしてる。

個人事業主になるからね。

しっかりせねばなと思ってる!

JK

JKの時は清純派アイドルになりたかったなあ。

学校ではキモおもろい、みたいなキャラだった。

変顔とかしまくってた。

その方が平和だし楽しかったな~~!

あと勉強も頑張ったよ。

負けず嫌いだったから大親友と世界史の点数競いまくって、一緒にスタバで勉強しまくってた。

まじ世界史大好き。ヴァスコダガマ。カノッサの屈辱。

受験のために通った東進では中高でできなかった失敗いろいろできたなと思う。受験生らしく青春してたなあ。

Love(愛のこと考えるのスキ)

画像8


やっぱり中高女子校だったから妄想に逃げるしかなくて、そのスキルは半端なく高いと思ってる。

今も気になる子できると寝る前とかにその人とこんな風になったりして、、!きゃ~~~~っていう妄想を果てるまでやるから妄想上で理想ができあがってしまう病でした。

友達にそんなことをしていたら勝手に期待して絶望するだろ、やめておけと叱られてから意識してやめてる。。まじごもっともすぎた、ありがとう友。

Music(音楽)

画像9


母姉妹は小さいころからのど自慢大会の常連で叔母さんは今も現役演歌歌手。パパは元ベーシスト。それはそれはサラブレッド風の家系なのですが、なぜだか私たち兄弟にはあまり音楽的センスが埋め込まれていないんですよね。かなしい。

でも音楽の身近さというか、やっぱり特別な思いはあって。

ステージには立ってみたい。元カレを始め、このことをほざいてて心の底からできるよ!って思ってくれるひとはいなかったけど、それすら今日現実味を一気に帯びてね、

わああ私最高の生き方始めちゃったな~~って思う!!

夢、ほんとになんでも叶っちゃいそう!!

さすが私の人生、楽しいな~~ってね、思わせてくれるのも家族のおかげ。

最近好きなアーティストはSIRUPとiriちゃんとあいみょん姉さんとクリープハイプ。

ゆらゆら踊れる歌か、叫ぶ歌か、ちょっとイカれた歌手が好き。

No(イヤ)

最近特に嫌なことははっきりすぎるほど言えるようになったかも。

多分閉鎖的なコミュニティに属することもなくなって、

好きな人と好きな場所にだけいればいいような生活を選んだから。

無駄なストレスはもう負いたくないかな。

はげたくないし、なんか愚痴とか言う人って残念だしね、いい女でいたいもんね。つややかでいたいな~~

One by one(1対1)

圧倒的に人間関係は1対1が好き!!

基本的に1対1で初対面すると人のこと誰も嫌いにならない。

複数人になることでバランスとろうとしたり、どちらかに合わせたり、なにかしら面倒なことが多いから、友達も多い方じゃないけど深いって感じ。

でも友人関係はわりとドライな方でもあると思う。あんまり干渉しない。けど相手がかまちょだとあ、かまちょしていいのかって安心して鬼どうでもいい報告とかもし始める。

Pet(ペット)

画像10


これまで飼ったのは水がめ、カブトムシ、しまりす、トイプー。

小さいころはカブトムシ好きだったな。太郎って名前だった。

リスはその日に飼うってきめて。懐かない野生に近いしまりすでキキちゃんて名前。

トイプはベリーちゃん。10年目の仲。

でもわりとペットちゃんたちとの仲もドライ目かも。放置型の家族。

時々くっついて寝る。

Plan(計画)

計画は0か100!!!

旅行とかも0なら何が起きても楽しめるし期待もないからあとはあがるだけ!それか、彼氏とかの誕生日は100。いや10000くらい綿密に計画立てる。

失敗するのが嫌だし私と一緒にいる時間で嫌な思いしてほしくない!

だから旅行中にはずれの飲食店とか行くと本当下がっちゃう。

ネガティブな感想は言いたくないんだよな、後悔したくない。

だから絶対外さないお店とか、AがだめならB!みたいな感じで決めてる。

小心者です。

Question(質問)

昔から先生とかに質問するの苦手。

質問自体がいい質問かどうかとか気にしちゃう。小心者すぎ。

自分の話するの好きだからたくさん聞いてくれる人にはたくさん話しちゃうしその分たくさん聞いちゃう。

訊かれたらわりとどんなこともぶっちゃけちゃう。

聞かれたくないことあんまりないかな。トラウマも全部笑い話で話せるかも。それが不思議だねって言われたことあって「あ、これって特別なことなのか」ってちょっと思った。

Rest(休憩)

休むこと大事。

私は無理しないタイプ。具合悪くなる前にやばいって言うし、休む。

から、ぶっ倒れるまでやる人を見ると、おおお主、すごいな、、と思う。

立ち仕事も座れるだけ座るし、さぼれるだけさぼる。

特に身体的なしんどさにはめちゃくちゃ弱いかも。

睡眠不足とか食べなさすぎとか、身体関連でちょっと追い込まれるとすぐ被害者面しちゃうのが悪いところです。

自己防衛本能がたぶん人一倍だと思う。あまちゃんですね。

Seina(静夏)

画像11


自分の名前はね、大だいだいすき!!!!!!!!!

すごく親には感謝してる。

こんなお上品な名前つけてくれたんだもん。

もうほんとうありがとう。

子どもの名前も綺麗な名前にしてあげたいな。

100%「素敵だね」っていってもらってほしい子供には。

Trip(旅)

画像12


突然、一人旅したくなる時期ある。

割と勢いで海外とか行けるタイプだと思う!!

今は、占いの人に海外だね、フランスだね。って言われたの、ブリーチしてフランスの子みたいって言われたのとかが重なって、私の何かがフランスにありそう。って思ってる。

留学先もカナダだったのにフランス語圏だったからね。何かの伏線がありそう。。

そういうの考えるのも大好き。

でも今はそんなに旅行欲とかはないかも。いつでもいけるからね。

Ultra(ウルトラジャパン)

画像13


EDM割とスキ。

留学する年に洋楽聞き始めて、その頃私は経営学部生でわりとぱーちいぴーぷるが多かったからその影響で好きになったかな。

踊るのは好きだったから音に任せて体動かすのは楽しくて、初めて行ったフェスがウルトラ。

初年度は無理に露出してそのために頑張って痩せて、ちょっと痛いけどかわいい思い出!!

フェス3年目はサマソニだったけど、メンズが満足する格好なんかより自分がかわいいと思う恰好がよくないか?って思って洋服も決められたからちょっと大人になった気もする。

毎年同じ子といってて、来年もいきたい。毎年いきたいな。

Visual(見た目)

画像14


やっぱりモデル名乗り始めてしばらくして、最近少しずつ進化してきてるかな?って思ってるところ。

大学でちょっとちやほやされて「あ、頑張んなくてもこれで可愛がられるのか」ってその辺からメイクとか、いろいろ怠ってた気がする。

今の課題は自分の世界観。自分がなりたい私の見た目ってどんな感じ?っていうことにもっと鋭くなって、私的最高な私になりたいな。

誕生日でブリーチしたのも古着買ったのも全部そのための一歩かな。

金髪はめちゃくちゃ気に入ってる!!!!

わ、これだ。って感じ。寒くなってきたらまた変わりそうだけどね。

これからはファッションでもっと好きを突き詰めたいな。

Wild(肉食的)

画像15


草食か肉食かでいったら肉食系な性格だと思う。

欲しいものはほしいもんね。

もじもじしてたらもったいない!!

けど変なところでもじもじしがち。

顔色とかすごく伺っちゃうかも。だからひとを誘ったりするのが苦手。

大事な人になればなるほどこれ誘ったらいやかな、、、とか思うし無駄に照れる。恥ずかしいよね~~~

だから家族とか恋人とか親友に対しての方が、ありがとうも好きだよ、もごめんねも言いにくい。恥ずかしいんだもん!

XYZは省略!

12時になりそうだからここでおしまい。少しでもふ~んこんなやつなのか、って思ってくれたらいいな。これからもよろしくお願いします。応援してくれている方、遊んでくれている方、好きですありがとう。これからも一緒にドリーミーに生きよう~~

追伸。一年前の発信始めたてで自分らしさをもっと出していきたいな~と思っていた時にあれば嬉しかったな、というサービスを作りました。まずは自分らしさを言葉にすることから、イベント企画で形にしてみるところまでサポートしています。三か月で「ここまで来れたね」って一緒に言い合えることを目指します^^詳細はこちらのnote、見てみてください。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうほんとうありがとう