記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

スペードの国のアリス プレイ日記 ルイス7(駅に行った) ノーマルエンド


プレイ日記 ルイス7 駅に行った ノーマルエンド

駅のみんな和むわ…
ボリスが見た目よりもまともなコメントしてるし、グレイ・ナイトメアは普通にまともだ。

いや、会話の流れは帽子屋屋敷と同じか。雰囲気違うなぁ。


ハートを奪われたら帰れないゲームを本質的に、アリスが理解し始めてきた。
プロローグで、エース?ジョーカー?が言ってた「戦況は俺たち寄り」が理解できるようになってきてしまった

グレイさんが本当に心配してくださっている。滞在を許可していれば…!と悔やんでくれる。ルイスに好かれてるのは普通に不安がやばいよね。



ノーマルエンド

余所者は帰ろうと思えば帰れるルールってみんな知ってるんだ?
ボリスもグレイも知っていたね。

ルイスキャロルとかいう意味深な名前持ってるやつが、俺はキーマンにはなれないし、何かを大きく変えることは出来ないとか言われてもなーーー
嘘でしょ!って思うよね

ルイス、頭打たれる前どんな感じだったんだろう。
全然謎が解けないエンドです。白ウサギもよくわからず、ルイスの過去もわからず…

このエンドは普通に可愛いし穏やかで、起伏もなく、厳しい言い方だとつまらないんですが、
とにかくエース、ジョーカーがちらつかなくて、安心して見れたのが良かったです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?