見出し画像

BABYMETAL at 幕張

遂に行ってきました。BABYMETAL RETURNS -THE OTHER ONE-  幕張メッセ。私の住んでいる所から幕張まで、新幹線で2時間弱、東京駅から京葉線で約30分。3時間みておけば大丈夫という時間距離です。16時開場、18時開演。通常ベビメタのライブは、大体90分ちょっとで終わるので、すぐに東京駅へ戻れば、十分に日帰り可能ですが、今回は間を開けてのライブなので、これまでの鉄則が通じない可能性がある、また、退場はコロナに伴い規制がかかることが予想され退場できる時間が読めない等の理由で、時間を気にせず楽しみたく、千葉みなと駅の近くにホテルを予約していました。13時過ぎに自宅発、16時過ぎに会場着。初参戦なので細かい事はよく分からなかったのですが、物販には早朝から長い列ができていたそうです。特に何か買おうとしない限り、少し早かったようで、もう一本遅い電車でも十分に間に合ったと思ったのは今後の教訓。今回は指定席で椅子があるモッシュッシュシートという席を予約してありました。噂には聞いてましたが、ベビメタファンの結束(勿論一部だけとは思いますが)は強く、会場前のスペースのあちこちで酒盛りが繰り広げられてます。うわー、楽しそうと思いながらも、酒の飲めない私は遠巻きに眺めるばかり。でも、その間に女性のメイトさんからアワダマキャンディーを頂きました。素直に嬉しい!こりゃ皆楽しいわけだわと、思いながらも17時10分頃入場。幕張メッセでライブを観るのは初めてでしたが、客席は全て同一平面上にあり、全く競り上がりがないので、結構見辛い。本人たちがどこに出てくるんだか、全くわからないまま、静かに開演を待ちます。その後、だんだん外で待機していた人達も入場してきて、時間も迫り、いよいよ期待が高まります。続きは次回に。SEE YOU SOON!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?