見出し画像

姓名判断(4)「柴咲コウ」

ドラマ「35歳の少女」が土曜日から放送開始されましたが、

https://www.ntv.co.jp/shojo35/

体は35歳、心の中は10歳の少女という難しい役どころを演じている
主演の「柴咲コウ」さんの名前について調べてみました。

その前に「咲」の時は敢えて使用している感もありますし、
下のお名前の「コウ」も珍しく、明らかに芸名っぽいので、
本名はどうなのか?も併せて調べてみました。

検索してみると、実家の北海道から東京に出てきて、
デビュー当時は本名の「山村幸恵」さんで活動していたようです。

■柴咲コウ
総格 23 スタミナ野人運
天格 18 スタミナ成功運
人格 11 ワンマン強情運
地格 5 他郷出世運
外格 12 挫折ノイローゼ運

■山村幸恵
総格 30 浮沈変転運
天格 10 非情空漠運
人格 15 最大ラッキー運
地格 20 一発勝負運
外格 15 最大ラッキー運

まず、本名の「山村幸恵」の方はあまり良くないですが、
「最大ラッキー運」が2つ、「一発勝負運」があり、
しかも「非情空漠運」は勝負運、悪運と、とにかくツキがある!

ただ、運勢に波があるので、本名のまま活動してたら
今の活躍のような継続は怪しかったかもしれませんが、
その名前でデビューのチャンスのきっかけを掴んだのはうなずけます。

その後の芸名である「柴咲コウ」の方の運勢は、
「他郷出世運」北海道→東京に出てきたのも正解だと思いますし、
エネルギッシュで上昇運もありますので、成功しやすいと思います。
ただ、プライドが高く、孤立しやすい面があり、メンタルの部分で心配が残ります。

ドラマでは主演をされていますが、本来補佐役向きでもあるので、
今後はもしかすると、助演、脇役的な立場も良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?