Ichiro Matsuda

筑波大学情報メディア創成学類3年. 筑波大学男子ハンドボール部広報スタッフ. 生成AI…

Ichiro Matsuda

筑波大学情報メディア創成学類3年. 筑波大学男子ハンドボール部広報スタッフ. 生成AI, スポーツテック, ディジタルヒューマンなどに関心がある.

最近の記事

筑波大学 mast21 卒研配属体験記

それはさておき。 初めましての方は初めまして。 mast21の松田です。 いや〜〜 とうとう私も3年になり卒業研究の配属が決まったわけですが。 mast(情報メディア創成学類)の卒研配属の際に、なかなか参考になる情報がネットに転がっていないんですよね〜。 なので、mastの後輩に向けて卒研配属体験記を書いてみました。 (ちなみ昔のだとこういうのがありました。7年前ですがだいたいこんな感じ。) それではどうぞ。 卒研配属までのタイムスケジュール (2023年度)10/4

    • 筑波大学ハンドボール部で広報スタッフをやっているというお話。

      初めましての方は初めまして。 松田一朗です。 ハンド部では、マイケルと呼ばれています(呼ばせています)。 2023年の函館インカレでは、筑波大学ハンドボール部は男女ともに決勝に進み、惜しくも準優勝という結果に終わりました。 ハンド部の中の区切りが一つついたということで、自分が広報スタッフ始めてから、現在(2023年11月)に至るまでのことを書き記したいと思います。 広報スタッフとは筑波大学男子ハンドボール部は、広報に力を入れており、YouTube、Instagram、Ti

      • オンとオフの切り替えがうまい小学生だった。

        小学生の頃、"学校では"物静かな方であまり感情を表に出すことがなかった。たまに笑うと、「いちろうが笑ったww」と友達に言われるくらいに。 休み時間はずっと机の上で座って教科書読んでるか、ずっと窓の外を眺めていた。友達に誘われたら、バスケとかサッカーはしてみるけどそれ以外は教室にいた。先生達は、僕のことを物静かな生徒くらいに思っていたと思う。 そんな僕でも放課後によく遊んだ。 家の周りで鬼ごっこをしたり、サッカーをしたり、スマブラをしたりした。よくはしゃいだ。叫び、笑い、走

      筑波大学 mast21 卒研配属体験記