見出し画像

配信で大切なマインド


こんにちは、せいまです

今日は配信をしていく、成長していくうえで大切なマインドのお話をしていきます。

結論からいうと余計なプライドは捨てることが一番大切です
僕を含め大半の人は雑魚です。
雑魚なのに余計なプライドを持ってる人が多いです。

雑魚が持ってるプライド程醜いものはありません。
特にアーティストや職人系などの一つのものに特化した方はもってるような印象があります。

あなたがどんだけ凄い歌唱力を持っていようが楽器が演奏できようが関係ありません。雑魚です。
雑魚だからPocochaやってるんですよ。

本当にすごかったら今頃タレントやインフルエンサーになってます。
まあそういう方でもPocochaされてる方はいますがほんの一部です

とか言ってる僕もプライドめっちゃありました。
気安く俺になれなれしくするなとか思ってたしリスナーさんが言う事もあまり聞いていませんでした。
自分の意見しか信じませんでした

でも自分って全然大したことないんだなと気づいた時からリスナーさんに対する気持ちが大幅に変わりました。

こんな雑魚に大切な時間とお金をつかってくれて本当にありがとうと本気で思えるようになりました

感謝の気持ちが今までと比べ物にならないくらい大きくなったのです。

だからといってリスナーさんは友達じゃないし言われたことを全てしろと言ってるわけではないですよ。

ちゃんと相手の話を聞いてそのうえで自分がどうしていくか決める事と距離感を守ることが大事です。

プライドがあると相手の話を聞くことが出来ないんですよね
素直になれないんですよね。
素直じゃないと成長も出来ないんですよね

自分が雑魚だと認め素直になって、リスナーさんに心から感謝して配信生活を楽しみましょう☆

相談等ありましたら是非TwitterにDMどうぞ!
事務所の紹介もしてますよ☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?