ブラックセイル

こんな拙い投稿でも一定数見てくださっている方がいるのは本当に驚きだ。
そして、多分気が付かれている方もいると思うが、
ここでの投稿はXでの私の発言よりちょっとだけブラックだと言うことに。

全世界の人が、
うっかり目にしてしまう可能性があるXとは違い、
セイルのポストの中のnoteを
わざわざ開いて見てみようと思ってくれる
類稀な方ならきっと、
ここでの発言を生暖かい目で
見てくれるに違いないと思っているし、
私自身隠すつもりもない。

推し方は人それぞれだというのは
もちろん分かっている。
今まではそこまで思わなかったのだが、
自分が変わったのか、
相手が変わってしまったのかは分からないが
最近、目に入るのがしんどくなるポストがあって
フォローを外そうか悩んでいる。

もちろん攻撃的な内容のものは目に入れたくないし、そもそも私のフォロワー様はそんなに激しいタイプの人は少ない。
(フォローしたあとで、おぉー、なかなか尖ってるなって思ったこともあるから居ないとは言えない)

落ち込むのは落ちてしまう事もあるから、
たまには凹んだポストしてしまうのは
人間だもの、仕方ないかなぁって思うし、
(私もあるし)
長く凹んでるなぁって思っても、
それは私の事ではないので、
早く元気になると良いなぁと思いながら
そっと見守るのも、別にしんどくはない。

私自身が
『人に迷惑をかけない範囲で推し活は楽しく』
ってスタンスなので、
私が楽しければよし!って
結構自分勝手な感じではあるんだけど、
あくまでも前提の
『人に迷惑をかけない範囲で』という所が
私の中で引っかかるものがあって。

自分の線引きが他の人にとっては
不快な事もあると言うのは理解している。
鍵垢を持っていない私は、多分
他の人以上に気をつけて発言しなきゃいけないなって言うのは常々思っていて気をつけるようにしているつもりではある。
(できているかどうかはまた別の話)

増子さんと幸平くんを一緒に応援する事を
よく思っていない人が一定数いるのも知っているが、2人のお仕事が続く限りは、
そこを切り離して考えるつもりは無い
っていうのが個人的な考えなので、
もしそれが不快な方は
バッサリとフォローを外してほしい。

私が不快と感じてしまうのは
『鍵をかけないで』あまりにも性的に踏み込んだ内容のポストをしてしまうのを見てしまった時。

鍵垢で話されている方は
ご本人にそれが見えてしまう事はないし、
その内容を見ても私の中で
『そうだったら良いなぁ』って思える
レベルでの発言であって
楽しんで拝見させてもらっている事を
先にここで述べておく。

むしろ想像力を掻き立てられる妄想なんかは
楽しく見させてもらっていて
1人でニヤニヤしている事も多い。
あくまで全て妄想だし、本人にこちらの妄想を
メンションするなんて事は絶対しないと
分かっているから。

想像するのは勝手だけどnmmnである以上は、
しっかり鍵をかけて話す
っていうのは絶対に必要だと思ってるし、
かけてる方が何を話そうが自由だと思う。
鍵をかけずにそれに対して
直接的な言葉を使わず匂わせる程度に
反応するくらいなら悪くないとも思うけど。


私が無理なのは、『その人自身を推しと絡めた性的な発言と取られても仕方ないようなポストを見てしまった時』に、(冗談だとしても)嫌悪感以上に吐き気をもよおしてしまう程に反応してしまう事に悩んでいる。
さすがに誰もいいねしてないから気がついて!
(もちろんnmmnを鍵なしでペラペラ話す人も嫌だけどそれ以上の嫌悪感を感じてしまう)

自分の中で考えるのは、推しにも他の人にも見えないので自由にしてもらって構わないし、思想までとやかく言えるほど私は偉くもない。

ただ、全世界の誰でも見える場所で
色々想像してしまうようなポストを上げられてしまうのを見るのがしんどい。
それ、推しも見てる可能性あるよ?
自分だったらって想像してみたら気持ち悪すぎない?って思ってしまう。
(ブラックに拍車がかかってきたぞ?)

私は別に芸能人でも何でもないけど、
年が倍くらい違うおじいさんに気に入られたとして
(まぁそれはまだいい)
そのおじいさんに、
自分との性的な想像を全世界に発信されたとしたら?
それを見た私はどう思うか?
想像だから許せるか?
って考えてポストしてもらえたら助かるなぁ。と。

フォローを外してしまえばいいじゃないか?と何度も考えたが、それ以外の事は価値観が違うなぁと思い始めてる部分もあるが吐き気を催す程ではない。
私がフォローを外したところで結局はその発言は発信され続けていると思うとモヤモヤもする。

本人に直接、気になる発言は鍵垢でした方が良いかもねって話したこともあるし、他の方からも言われているのを見た事があるから、きっとその辺りの線引きが私とは違うんだろうと思ってはいるが。

普段ここまで踏み込んだポストは私は絶対にしない。
でもこれは本人に届いて欲しい。
仲良くしたくない訳じゃない。
ちょっとだけ考えてみてほしいだけ。
もし嫌われてしまったらそれは
残念だけどそこまでだと思うし
仕方ないかなぁって思う。

もしこれ私の事かもって思っても
返信は要りません。
直接的な表現だけには気をつけてほしい。

ブラックセイルより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?