どゆこと?

何で『増子敦貴』は
ファンのココロを掴んで離さないのだろう?

私が増子さんを知ったのはドラマ体感予報からだ。
私と同じくドラマから入ったファンの方も
とても多く、もちろんドラマが
最高傑作だったから、というのは
今は置いておいて、
何故、増子さんはこんなにも
みんなから愛される人なんだろう?

もちろん、優しい声や
透き通るような白い肌、
ぷっくりとした日本9位に輝いた唇をもつ
見た目が最高なのは言うまでもないが、
綺麗な人や歌が上手い人はごまんといる中で、
なぜこんなにも
『増子敦貴』に目を奪われるのだろう。

ファン以外の共演者をも虜にしてしまう
自称人見知り。

すみっコぐらしだと本人は言うが
結局は放っておけない天性の魔性のかわいさで
すみっコぐらしはしてないはず。

ド天然で庇護欲を掻き立てる愛されキャラ。
なのに本人はかなりマイペースで、
捕まえようとしてもスルッと逃げられる
猫のような自由さ。
そして、色々自分の事も教えてくれてるようで、
実はよくよく考えてみたらラーメンがすき🍜
以外、増子さんの事あまり知らないの。

こんなにマイペースなのに、
この人は何でファンが寂しがってるのが
分かるんだろう?と本気で思っている。

もちろん本人がエゴサをするっていうのも
言ってたけど、そんなレベルの話ではなく
本能で察してるんじゃなかろうか?と言うくらい、
寂しいなぁって思ったタイミングで
必ず現れてくれるの何でだろう?

そしてこれは私だけかもしれないし、
(そうじゃない人もいるのかもしれないんだけど)
増子さんを、すきな人は
増子さんを男として好きなのではなく
『増子敦貴』としてすきな人が
多いのではなかろうか?

どゆこと???

例えばで言うと、恋愛ドラマにおける主役をやる
どこぞやのイケメン俳優。
リアコもたくさんいるような。
もし自分が隣にいたらどこ行こう?とか
何しよう?って考えてドキドキするような
人っていると思うんだけど、
増子さんのファンを見ていたら、
そういう事を思っている人よりは
『手の届かない舞台の上にいる宝塚の男役』
のようなものを感じてる人が
多いんじゃなかろうか?

どゆこと???(2度目)

かっこいい写真や動画を見て
めっちゃかっこいい♡とは思うし
グッズも欲しくなっちゃうけど
隣に自分が並びたいとか
『それ以上』を考える人が極端に少ない
類稀な存在な気がする。

かっこいいのに雄感を感じさせないし、
そばによってはみたいけど
彼氏になって欲しいとも思わないし、
自分が増子さんの
『特別な存在になりたいと思う人』が
極端に少ないのに、
誰をも虜にしてしまう魅力の持ち主。
掌の上で転がされるのは
普通の人なら嫌だけど
増子敦貴の掌の上なら
よろこんで転がされたいと思う人
きっとたくさんいるんじゃないだろうか?

どゆこと???(3度目)←しつこい

手の届かないところにいて
にこにこ笑っていてくれたら
それが私のしあわせです!って人の
割合がめちゃくちゃ高いだろう
『増子敦貴』

きっとわたしはこれからも
彼から目を離せない。

余談だが、増子さんの長年のファンの方に
今まで他の人に目移りする事なかったの?
と聞いた時に、
真っ直ぐな目で
『飽きるわけないじゃないですか😳』
って言ってらしたのがとても印象的で。
何年も惹きつけておける魅力的な人なんだなぁ
いい人のファンになったもんだって
うれしくなったのを思い出した。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?