布教されたい

GENICにはまって早半年。
私の性格上、一つのものにはまると中々他が見えなくなる。
新しいドラマを見ては、ちょこちょこ目移りはするが、本推しのついでくらいでガッツリそっちに行ってしまう事はまずないし、お金はかけない。
(それなら本推しにかけたい)

元々、ファンクラブに入るのは今の時点でずっと推すつもりのある人だけと決めている。
なので、ファンクラブの値段が安かったり、ちょっと良いなと思ったくらいでは手を出さない。
無限に増えていくのが怖いからかもしれない。

GENICにはまった時も、スパッと前推しの舞台のチケットを取っていたものを(6公演)お譲りに出してファンクラブも解約した。
嫌いになった訳じゃない。お金をかけるほど好きじゃなくなったのだ。

GENICにはまってからというもの、増子さんの供給の多さに甘やかされ、少し時間が空いただけでも物足りなく感じてしまうようになってしまった。
(特にN_Gのキャンペーン中の露出が多かったからかもしれない)
茉生くんもすきだけど同じグループが故に、露出が多い時期は一緒で、少ない時期は結局さみしい。

こう言う時に推しが多い人が羨ましい。
好きになろうとして好きになれるものではない事は分かっている。
けど、こう言う時の為に色々な所に目を向けておけば、今はこっちは供給が少ないけど、こっちが忙しくてそれどころではない!って思えるだろうから。

毎回、他所に目を向けようと思うのだが、一つの事にはまると他が見えなくなるのが私の悪いところ。
ある程度バランス良く、色んなものに目を向けたい。

ちなみにフォロワー様たちは、GENICの他はどんな推しがいるのだろう?
もし次にはまるなら、供給が安定していて(露出は少なくてもSNSの更新が多いとかでもいいし、そういう訳じゃなくてもテレビにたくさん出るとか雑誌にたくさん出てるとかでもいい)目にできる機会がたくさんある人がいいな。
増子さんにはまったのは、もちろん体感予報が良かったからと言うのもあるが、あの2人のインライが沼に落とされるのの一翼を担ったのは言うまでもないし、マメなSNSの更新にやられたんだと思う。
(増子さんに関してはSNSの使い方が内容、頻度共に天才的だと思うし、何でこんなにファンの動向が分かるのか不思議。)

竜暉くんのオントーが売れ出したのも、本人の良さと共に定期的に告知してやってくれるインライが、たくさんの人の心を掴んだからだろうし。

目にする事が多い人をすきになるザイオンス効果ってやつだろうな。

元々、顔がかっこいいだけではまる事がないので、良い演技を見たり、SNSの使い方が上手だったりして引き込まれるタイプなので、これおすすめだよって言う作品があれば布教してみてください。
並行しての推しが欲しい。
(結局はまらない可能性もかなりあるが)

私の性格上、もしかして布教されたものにどっぷりはまると、今が見えなくなる可能性も無きにしも非ず。

でも、それならそれで仕方ない気もする。
私が推す基準は、『推しに夢を見させてあげる事』ではなく、あくまでも『わたしがワクワクできるか?』だから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?