見出し画像

バンコクアートビエンナーレの日記【1】


バンコクアートビエンナーレを目的に、初めてタイを訪問しました。

今すぐまた行きたいぐらい、心地良い国でした。
ローマのヴェネチアビエンナーレについてもまだ書けてないですが・・・

記憶が新しいうちに記事に残して行きたいと思います。

【バンコク1日目】
まずThe PARQ という建物に向かい
そこにあるバンコクアートビエンナーレカフェに行き、公式サイトのページを見せながらスタッフに
「この2つの作品は、この建物のどこにありますか?」と尋ねたところ

「わかりません」の回答。笑

建物のインフォメンションセンターに行くと
「バンコクアートビエンナーレカフェに行って下さい。」笑


スタートから意気粗喪しそうですが

許せるぐらい、バンコクはお洒落なカフェだらけ。
こうして、カフェ休憩をちょくちょく挟みながらのアート鑑賞旅行が始まりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?