見出し画像

#臨時国会 まであと4日 #次期衆院選❤️議席予測 小選挙区、比例最新情勢を全議席予測NOW❤️衝撃の小選挙区➕比例 最新の当落予測、情勢分析を一挙公開❤️#政局ウォッチNOW 10/1現在

政治アナリスト 政局ウォッチ NOW❤️チャオです。

9月は #埼玉県知事選 も終わり、内閣改造、野党は会派統一など永田町は与野党動きがありました。

10月に入り今日から消費増税。臨時国会まであと4日となりました。皆さま、いかがお過ごしですか?

国会では、野党が次期国会、衆院選にむけ共同会派として動き出しました。次期衆院選情勢にも動きがありましたので、 臨時国会直前の衆院選情勢を更新したいと思います。

また、今月はじめ千葉県の台風15号の被害に遭われた皆様には心からお見舞いを申し上げます。先週、内閣改造とともに副大臣、政務官人事も発表され安倍政権の新たな布陣も発表されました。

参院選そして国会も休みがあければ、臨時国会です。

与野党の国会論戦がいよいよスタートします。

この間 9月12日には山梨県選出の自民党の

宮川典子代議士がご逝去されました。40歳の若さでした。生前のご活躍に敬意をこめて心よりお悔やみを申し上げたいと思います。そしてどうか女性の皆様は、定期検診やガン検診は必ず行ってください。

ご多忙な方はとくにご自分のケア必要です。

まもなく令和元年もあと三カ月となりましたが、参院選、埼玉県知事選では大変お世話になりました。

おかげでチャオのnoteの情勢分析も大好評でした。

たくさんの皆さま、ご購読とサポートをしていただきありがとうございました😊心から御礼申し上げます。

さて、政局はまったなしで動きます。

埼玉県知事選のあった埼玉では、埼玉政局が続きます。10月6日には所沢市長選、10月27日には、参院選埼玉選挙区補選、そして11月には米沢市長選などがあります。いずれも元国会議員経験者が挑戦をします。

東北では岩手県知事選、岩手県議選も終わりました。

次期衆院選に向けた新たな最新議席予測を更新します。

こうした地方選とも連動し国政の次期衆院選情勢も目まぐるしく動きます。

そうした政局の動きも新たに最新版に更新します。

引き続き、令和元年後半もよろしくお願い申し上げます。皆さまの応援に心から感謝を📣チャオ❤️

🆕更新内容❤️🆕

・内閣改造に伴い自民党の政務・党務人事を反映しました
・宮川典子(山梨1区)先生のご逝去、山本公一(愛媛4区)・照屋寛徳(沖縄2区)先生の次期衆院選不出馬を反映しました
・安住・黒岩・中川先生の立憲入党を反映しました
・沖縄4区に関しては現状を反映しました

愛媛4区、沖縄2区の評価をご確認ください。
>推薦は社大党書記長の平良識子(さとこ)那覇市議や県政策参与の照屋義実(よしみ)照正組会長、糸数慶子前参院議員の3人を軸に進む公算が大きい。
>玉城県政を支える「オール沖縄」陣営は16日、次期衆院選に向けた沖縄4区の候補者選考委員会(委員長・大城一馬社大党委員長)を南城市内で開き、今後の選考方法を確認した。早ければ月内に候補者を決めたい考え。

衆院4区候補、月内にも決定 オール沖縄選考委 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-990879.html

ここから先は

93字 / 13画像

¥ 1,800

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ