見出し画像

竜の背中に乗った気分?

昨日の色々!!
昨日はどうやらすごい日だったらしい?!

竜の日🐲の意味が3つも重なる4000年に一度の日?

あれよあれよとたくさんの方がミーティングに来てくださっていろんなことが進んでいきました。

まずは思いがあって立ち上がっていたほしびとたちの庭。

立ち上がってから5年経ち、ようやく自ら!この庭を充実させよう!と言ってくださる方が現れました。

そもそもは場所や物や機会があっても、ヒトが活かそうと動かない限り何も起こっていかないわけで、誰かが熱量を持って続けることがあってその庭もどうなるのかな?があったわけですが

6年を超えて、本当は地球全てがそうであるからこそあえて庭を作って自由に遊んだらどうなるのか?を実験してきたこの企画。

とはいえ本当は遊ぶにあたってもっとこうだったらいいのにな!がいっぱいあって、それに向けて、ホームページを作ってみたり色々少しずつは進んできましたが、何事も自分ごと!って熱量がある人が増えていくことや自分の中の湧くものとの連動!ができてこそ!さらに充実していくんだろうなーと思うのです。

いつかいつかといっていても始まらないから今!できることをちょっとずつでも!

思って進んできてよかったなぁと思う瞬間は、
これだよね!って私以上に感動して熱量持って進めようと思うような方に出会えた時や、実際にそれを受けて、さらにその先へとバトン繋いでいこう!とキラキラお話ししてくださる方と話せてる時。

昨日はファイナルファンタジーを立ち上げた方がそれはそれは熱量高めでお話聞いてくださって新しい脳みそ使ってる!!とうーーんーーと頭をひねらし、言葉って難しいですよねー!と考えてくださっていました。

そしてさらに、mixiを立ち上げた実績のある井上さん!がまずはLINEに集約させ、ほしびとたちの庭が、より簡単にスムーズに遊びやすくなるようにしてくださると。ずーっとパソコンと対話。

その中でもアートがもっと価値のある流れに!といろんなミーティング。

NFTも活用できないとあまり理解のできないものになってしまいますが、作者とみんなの架け橋できるといいですね。

そのあとは大月の星の駅!の打ち合わせ。5月オープンに向けて動き出しています。

私もホームページとかを更新と新規ページ作成。 
今度はお掃除にも行っちゃいます^_^

楽しみだー!

たくさん場所が繋がっていくのが嬉しい。

ご縁感謝してその縁を大切に〜!

そしてそして夜はまた未来へのミーティング!表現したい人がより、ワクワク開いていけるように!

そんな話。

浜松の方でもかなり動きが活発になっていて面白くなってきています。
できることをコツコツ!やるしかないー!

ミーティング三昧になるからご飯作ってもらえたら、!、と懇願してお願いを聞き入れてくださったマサよっち。
本当に支えられてありがたい涙。

ありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?