見出し画像

ミズノテフォーラムを開催します。

今日も素晴らしい時間になりました。
何とも言えない時間。

何にも変え難い。祈りの時間。

ことちゃん、せっとん、みなさま。本当にありがとうございます。

無邪気になれる瞬間なのかな。

本気で笑い、本気で祈る。 祈りが、水の汚染数値を遥かに改善したことを科学的に証明したというお話などをお聞きすることができました。

きもちで集まり、きもちが集まる。場があることに、場が満ちていて、それらが遠隔でも繋がっていて、

こんなに複合的で、でもシンプルな時間を過ごせるのは、、、。

ありがたいです。

さて、3/20春分の日にミズノテフォーラムを開催することとなりました。

詳細をまたアップしますので、ぜひ皆さんお越しいただきたいと思います。(限定369名)

こんにちは、一般財団法人MIZUNOTEの発起人代表理事の宇佐美聖子です。2023年の5/15設立から早くも月日が経ち、コツコツと出来ることから始めているところです。

思いで立ち上がった中で今後の流れや道のりをつくることにとても時間もかかっておりますが、日々の生活の中でもミズノテが関われることに支援、活動させていただくことや、今後につながるイベントを主催するなどこれまでも少しずつ進めてきております。

現在は、こちらのサイトにて、財団法人の寄付サイトをオープンしています。

https://syncable.biz/associate/MIZUNOTE

さて、この度は新しい試みをと3/20春分の日に去年1年間のご報告と、みんなで過ごす交流会を含めたミズノテフォーラムを開催したいと考えております。

まだ計画段階、実は、春分の日にやらなきゃ!と思い立ったまま、一人ではなかなか踏ん切りがつかなかったところ、財団理事メンバーとのミーティングで、みなさんからやろうよ!と後押しを頂いたことから、この機会に、心通う皆さまと共に過ごせたら。

舞台は羽田空港国際ターミナルにあるSky tiat HALL!

みんながみんなの活動を、お祝いし、讃え合い、そして思いを共振して奏で合い、響かせて世界へと!!!繋げていきたい!

みんなの願い、思い!繋がれ!翔け!!!

そんなきっかけの日に、皆様と共に紡ぎ合えること心から楽しみにしております。

一般財団法人MIZUNOTEの大切にするコンセプトが3つあります。

ミズノオト...地球全ての命、水。それぞれが個であり全である音が響き合い思い合える活動を

ミズノテ...一人が勇気を持って手を伸ばした先にある実現したい何かを叶えるつながりの場を

ミズノート...一人一人の想いを旋律に乗せて。共に奏で繋げて大きな協奏曲を

地球に生きる私たちが、地球と共に生きること。

いのちの循環の中で、寄せては返す波のように、そして海から蒸発して空へ、雲になり雨として大地は、大地に流れた水が地中へと浸透し、湧水となり、川となり、また海へと循環して帰るように。

みんなの気持ちや思い、夢、全てが循環してカタチに、そして形あるものがしっかり受け継がれソノサキへと繋がっていくこと。

地球全ての存在と一緒にアソブ、素晴らしい活動をしている皆さんと共に過ごせること楽しみに!

✳︎★*✳︎★*✳︎★*✳︎★*✳︎★*✳︎★*✳︎★*✳︎

MIZUNOTEフォーラム2024
〜地球全ての水と繋がるお祝いの日。言葉を超えた未来への対話のあり方について〜


〈第1部〉ミズノテアワード
〜讃えあう世界の中で響き合おう〜
素晴らしい活動をされている方々、団体を、熱意を持って活動している企業、個人がぜひ紹介したい!讃えたい!と選出!
登壇部門、身体表現部門、映像音楽部門の3部門に3団体(個人)がノミネートされ、授賞式を開催。

最後には会場全員によるMIZUNOTE賞を決めて讃え合います。

各部門の前後には、各部門のスペシャルゲスト作品が即興で紡ぐ未来への姿を公開!

未来ってこんな感じにさらに繋がってるのかも!と楽しみになっちゃう企画です。

受賞された方には地球循環型アイテムやみんなの愛がたっぷりの賞金やアイデア、チャンス!がプレゼントされます。

来年のアワードまでに、そのギフトを受け取ってどうなったのか?をまた発表して頂けたらなと考えています^_^

〈第2部〉テンサイトLive
〜Mizuノウタとワタシとアナタの物語〜

会場全員での参加型衣食住+アート即興の舞台
会場中央には皆さんの持ち寄っていただいたものでアートを制作。
衣食住そして音楽で、ダンスで!地球とまるっと遊んじゃおう。どんな時間になるのか、それらをお楽しみください。

〈第3部〉祝杯と交流ノトキ
〜音で、空気で、全身で感じる対話の時間〜

最後にみんなで紡いだアートを、未来に思いを馳せながらお水に祈り、祝杯を。
出来上がったいのちのアートを「いただきます」みんなで弥栄!そこからは食のアートや会場全体に広がるみんなの活動をシェアして過ごす時間。

どんな方がどんな活動を?環境のことを感じ考え今までここまでやってきているのか、たくさん感じ、考え、対話する。

そして未来へまた繋がっていく。

翔け!みんなの想いと願い。

羽田空港国際線ターミナルのホールで開催される意味は、

この時間がはじまりだから!

------------------------------------------------------------------------------
<日時>
 2024年3月20日(水)13時-20時

第一部 ミズノテアワード 〜讃えあう世界の中で響き合おう〜(13:00-17:00)

第二部 テンサイトLive 〜Mizuノウタとワタシとアナタの物語〜(17:30-18:00)

第三部 祝杯と交流ノトキ〜音で、空気で、全身で感じる対話の時間〜(18:00-20:00)

✴︎休憩中、交流会には地球に優しい軽食ビュッフェご用意予定です。(地球の恵みを感じる時間)追加料金でのドリンク販売や特別メニューもご用意。(ほしびとたちの庭の惑星マルシェ)

<場所>
 羽田空港直結TIAT SKY HALL
https://www.tiatskyhall.jp/access/

<企画書>
https://x.gd/FCbJB

<お申し込み>
参加フォームよりご希望のスタイルを組み合わせてご入力ください。

https://forms.gle/M6tvKoD4WEYPSuqp6

・Bisowasobi-A当日参加チケット6,000円
・Bisowasobi-B(寄付付き)10,000円
・Bisowasobi-C(寄付付き):30,000円
・Bisowasobi-D寄付(寄付付き):60,000円
・Bisowasobi-E(当日チケット+出店ブース券)16,000円〜
・Bisowasobi-F(アワードノミネート券)300,000円〜

※寄付は会場費や地球循環型社会の実現に向けた活動に使わせていただきます。

※フォーム入力後、こちらからご連絡させていただくことがございます。

<スポンサー、後援の募集>
スポンサーとしてご参加いただける方は、info@mizunote.earthまでご連絡ください。

*スポンサー
・スポンサー料
 30万円
 50万円
 100万円

・ご支援に対するお礼
 ロゴ・お名前/会社名の掲載
 ホームページ、フライヤー、SNS等でロゴ・名前・活動(地球循環型関連)などを掲載させていただきます。
 MIZUNOTEアワードにおける賞のお名前プレゼント
 MIZUNOTEアワードでのご紹介、事業のPR
 

*後援
 ご支援に対するお礼
 ロゴ・お名前/会社名の掲載
 ホームページ、フライヤー、SNS等でロゴ・名前を掲載させていただきます。

※協賛金はフォーラムの会場費・運営費、地球循環型社会の実現に向けた活動に活用させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?