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記事を書くときにはここに注意して

【コンテンツビジネス基礎知識~記事を書く編②~】



こんにちは、kindleを利用してあなたブランドを構築する

ビジネスコーチの誠幸です。


前回に引き続き、記事を書くことについてのお話をしていきます。

記事を書くといっても、もちろんコンテンツビジネスをしている人向けなので、そのつもりでお読みくださいね、ってことで。

どのSNSでも同じことなので、どれに特化という内容じゃないです。


まず記事を書いて配信していくってことの意味はもちろんわかりますよね?


そう、基本的には「価値提供」です。


伝えたい人に向かって、役立つことを、悩みを解決できるであろうことを配信していくんですけどね。


そうそう、こんなことを思い出しました。

私の友達が息子さんにカブトムシの飼育の仕方を教えていたんですね。カブトムシ育てたい!って息子さんが言うもんで。

で、私もカブトムシの飼育を過去にしたことがあって、2組のペアからウン十匹のカブトムシを成虫にさせた経験があったんですね。

(あの幼虫の数を思い出しただけでけっこうキモイ・・・)

そんなを話したら、いろいろ聞いてきたのでコツを友達に教えてあげました(価値提供)


それでまあまあ上手くいき、その友達もけっこうハマってきて。

んじゃクワガタにもチャレンジしてみたら?けっこう難しいし、こっちの方がマニアが多いし、高く売れるかもよ?って新たな価値を教えてあげたんですね。


そしたらけっこう友達もノリ気になってきて(笑)


それでうちのオオクワガタ(いただいたもの)を欲しいっていうから、安く売ってあげるというね(販売)


これもビジネスの縮図だなと(笑)


まあそういうことです。


ってわかりにくいですか?(笑)


要は役立つ情報を配信していきましょうってことですね。


他にもいろいろとあるのですが、今回は「価値提供」ということで。


話しの内容がブレるのもよくないので、気を付けましょうね(笑)


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