見出し画像

2月7日 去年より、恋がうまくなった。なんだかつまらない。

『毎日読みたい365日の広告コピー』 という本を読みました。

この本は、1ページごとに日付があって、
コピーライターが熟慮を重ねたキメ台詞が365日分
その日や季節にぴったりの言葉がひしめき合っています。

言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみましょう!

今日のお題「去年より恋がうまくなった。なんだかつまらない」

【ロフト】新聞 2008年 勝浦雅彦(電通)

こちらは、セールスコピーかな。

セールスコピーとは、
DMやチラシなどにおける
読み手に購入や来店などの
アクションなどを促すためのコピー。

画像1

さて、今日は困ったことがあります。

恋がうまくなるってどういうこと?

いろいろ考えたけど
言っていることが理解不能で続きが書けません。

更に気になるのは

去年と恋愛の対象は、同じか違うのか?
というところ。

同じならお互いの関係性のあり方に

違うなら、うまくなったという人に

何かの誤解なのか、バリアなのか?
何にせよ問題点がありそうだけど…。

もう少し補足情報があれば、
考える糸口が、つかめるのだけど。
ある訳ないよね。イメージコピーだし。


そんなの考えてる間に
ロフトに行けばなんとかなるか〜
ってなってしまいました。

過去の、コピーライターの言葉
こちらからどうぞ
↓『毎日読みたい365日の広告コピー』を書いた昨日の記事はこちらから

↓まとめて読みたい方はマガジンから


最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。