見出し画像

1月25日 美容記念日

『毎日読みたい365日の広告コピー』 
という本を読みました。

この本は、1ページごとに日付があって、
コピーライターが熟慮を重ねたキメ台詞が365日分
その日や季節にぴったりの言葉がひしめき合っています。

毎日読みたい365日の広告コピー

言葉の魅力をご紹介しながら
お話してみましょう!・・・・・・


今日のお題は、「女は、生きているだけで、ミスコンに強制参加させられている」

画像1

女は、生きているだけで、ミスコンに強制参加させられている

【SONOKO】ポスター 2015年 桃井菜穂(TBWA HAKUHODO)

うーむ、これ、どうなんでしようかね。
正直、出そうかどうしようか迷いました。

今、「お母さん食堂」というネーミングで世間を騒がせている話題と似てますよね…。

画像2

尖ったことを言ってしまいますが、

お洒落は、自分の楽しみで
服装やお化粧は、いわば、内面の最外殻。

言いたいこと、わかるかな?
人のためにしてる訳じゃないです。

女子は可愛くいたい、綺麗でいたいという人もいるし、そうでもないよ〜って人もいる、多様なのです。

もちろん、ドレスコードやTPOに合わせて振る舞うという前提はありつつ。

そんなこんなで、ミスコンに参加している女性以外は、ミスコンに参加してない

というのは、いかがでしょうか?


過去の、コピーライターの言葉
こちらからどうぞ
↓『毎日読みたい365日の広告コピー』を書いた昨日の記事はこちらから

↓まとめて読みたい方はマガジンから


最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。