見出し画像

寒波到来

全国的に寒い日々が続く

今朝の大阪は-2度 
昼間も少しは気温が上がったけど3度くらいまで。

クリニックに来る患者さんは
大抵、朝は行列ができているが今日に限ってはガラガラ。

あれだけニュースで言っていればそうなるかな。

しかし、2度くらいに気温が上がったところで、どっと人が増えてきたから、それもまた不思議。


私が担当する理学療法は、予約制で気温、天気に関係なく患者さんはコンスタントに来院。

安定して、しっかり働けました。

そして、今夜もキリッと冷えたゼロ度の夜空

いつもより光がシャープに見えるのは
気持ちの問題か、リアルなのか?

寒さで水道管が凍って水が出ないとか
スーパーに精肉が届かなくかったりとか
まだまだ、いろいろなことが起きているけど

あるふれた日常が日常じゃなくなったとき

日々がどれだけ有難かったことなのかを気づく。

それじゃ遅いんだけどね…こんなことがないと止まって考えないんだよね。

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。