見出し画像

福袋、買うか買わないか

「百貨店の7億円の福袋ってどんなのが入っているんだろうね」

とニュースで初売り、福袋の話題を見て驚いていたところに義弟からお菓子の福袋をもらいました。

年末にミスドの服箱ももらっていたからこれで2つ目。実にお値段が堅実なものばかり。

お菓子の福袋はたぶんスーパーで買った1000円くらいの袋で、ぼんち揚げ、アルフォートお徳用などが8種類。その袋には普段食べないお菓子だけど、あれば食べるよね…的な新鮮さが詰まっていました。

福袋って夢がいーっぱい詰まっていて、お得が買えるような幻想も抱くけど、よほどそのお店が好きでなければ、ストライクではないけど、ボールでもないよね的なものが入っているみたい。

そうは言うものの
実際に人気の福袋を買った人が、SNSで発信して喜んでいるのをみると

よかったねー
よかったねー♡と嬉しくなるから不思議。

非日常を楽しみたい人
冒険心のある人にはおすすめだし

いらなきゃメルカリやラクマなどのフリマで売っちゃえ〜的な人に向いているのかも。

今年も福袋傍観者だったけど
また、これは欲しい♡に出会える日が来るといいなーと思う。

福袋買いました?

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。