見出し画像

視力が回復する超裏技(個人の体験談です)

目がどんどん悪くなる…と悩んでる人、多くないかな、と思うんですが、今日は母の体験談を書きたいと思います。

スマホやパソコンなど、目を酷使する機会が増えて、
このまま視力が落ちていくのか…と思っちゃいますよね…

コンタクトも眼鏡も不自由だし、もう見えないままなのかと落ち込みませんか…いきなり遠くの方を見始めたりして…💦


一度失われた視力は戻らないと思われていますが、母の体験を見ていると、そうではないのでは、と思います。
栄養素さえしっかり採っていれば、戻るんです。

母の体験談によって、どなたかのお役に立てるとうれしいです。



驚き!母の視力回復


母は80近いです。

先日、免許の更新のため、視力をはかりました。

3年前は1.0、1.0で、どんどん悪化していた視力が、なんと今年は1.5、1.5になっていました。

80近い高齢者が、です。

あまり考えられないですよね?

母自身も驚いていました。




2つの事をしていた


では、何をどうしていたのかと言うと、

・アロエベラのジュースを毎日100~200ml飲み
・アロエベラ水が99.6%配合されている化粧水(アクティベーターという名前)を点眼
していたんです💦(点眼はあくまで自己責任でやっています)

アロエベラジュースは、飲み始めはお腹が少し緩い感じがしたのですが、徐々に慣れていき、疲れが取れやすくなったそうです。

化粧水点眼は、つけはじめや、疲れているとき、空気が乾燥しているときなどは、めちゃめちゃしみるそう。
でも徐々に慣れていき、目が冴え、病みつきになったとか。

そんなこんなでいつの間にか視力回復していたということです。

私も点眼はしてるのですが視力は維持のまま、悪くなってはいないので、聞いてびっくりしましたが、やはり~!とも思いました。



栄養素(ムコ多糖体)と水分


視力回復には何が必要か、いろいろ調べてみたんですが、
母の場合は以下の2点だと思います。

①栄養素が行き渡った(ムコ多糖体)

②血液がきれいになり、血行がよくなった


母はアロエを飲むことと、化粧水を点眼すること、しかしていないので、それ以外に考えられません。


目玉の玉の部分、
硝子体や水晶体は、水分の塊です。

水分が少なくなると、視力が落ちたり、白内障、緑内障等の原因になります。

水分は、ただの水分ではなく、「ヒアルロン酸」による水分です。

ヒアルロン酸は、私たちの体内に含まれ、次のような役割を果たしています。

①皮膚の真皮に残り水分保持
②関節の動きをよくする潤滑作用(骨と骨の間の滑りをよくする)や緩衝作用(クッションとしての役割)など
③目の硝子体に多く含まれ、緩衝作用や組織形状の維持(目の形を保つ)など

目玉の水分ばかりか、
ひざ関節や腰関節の間接液、
肌の保湿にも大切なものだということがわかります。


ヒアルロン酸は、ムコ多糖の一種です。
ムコ多糖とは、アミノ糖を含む多糖類の総称で、
水分(体液)をしっかりたくわえ、カラダをみずみずしく保つ働きがあります。

で、母が飲んでいたアロエベラジュースはムコ多糖体のかたまりでした。

ムコ多糖体にはさまざまな働きがあり、体にはとても重要です。

・免疫力の調整 →今注目されている免疫力ですね。正確には、上げっぱなしはNG(アレルギーの元)。免疫を身体に合わせて調整する機能が必要

・血糖値の調整 →つまり糖尿病にもよい

・細胞の働きの調整をし、新陳代謝を正常化 →疲れにくくなるし、痩せる

・細胞のDNAに働きかけ新しい細胞をつくる →アンチエイジング

・炎症を起こした部分の熱を下げ、雑菌の侵入を防ぐ →発熱も炎症です。口内炎、気管支炎など、○○炎は炎症です。

・腸の善玉菌の餌となり、善玉菌を元気にする →腸が免疫の8割を司る。腸活


アロエベラジュースは腸活にも最高で、
母は、はじめはお腹がゆるくなっていましたが、徐々に慣れて
今は超元気です。
風邪をひきやすい体質でしたが、ちょっと肌寒いなという時でも、一晩寝れば元気になっています。

腸は免疫の8割をつかさどっていますからね。

アロエベラジュースを飲むことで、新陳代謝が活性化され、
血液もきれいになっていったんですね。



目は毛細血管の集まり


目は、毛細血管の集まりでもあります。

重度の糖尿病患者の視力が悪くなるのは、
血液がどろどろになり、毛細血管まで行き届かなくなるためです。

高いプレッシャーをかけてあげないと(高血圧)、
末端まで行き届かないんですね… 

→同じく重度の糖尿病患者が、手足がしびれてしまうのはそのためです。

(*冷え性も主に血行不良からきています)


アロエベラジュースを飲むことと、
化粧水の点眼で、
カラダの内からも外からも、血液をきれいにしていたことがわかります。


まとめ


視力を回復するためには

①栄養素(特にムコ多糖体)を行き渡らせる

②血液をきれいにし、血行をよくする

以上2点で、視力が回復した話でした。



おまけ

では、どのアロエベラジュースを飲めばよいかと言うと、

世界中のものを試しましたが、私のお勧めは、フォーエバーリビングのアロエベラジュースです。

私は健康オタクなので、沖縄のもの、フランスのビオショップ、アメリカのオーガニックショップなど、いろんな場所の、いろんなアロエジュースをたくさん試しました😅
持ち帰るの重かったです。(笑)

品質がよく間違いないし、リアル体験談がたくさんあり信用できます。

デメリットは、
・値段がそれなりに張ること(でもこれで健康が買えるなら人生の投資で安いと思います)
・紹介制のものなので、嫌いな人は嫌かもしれません
(リンクの公式ショップでも買えますが定価です。
会員価格は2割引き~3割引きになります。
もし買いたい人がいたらご紹介するのでコメントかDMくださいね)
・アマゾンや楽天でも買えることは買えるが中古品(品質保証なし)

同じものが海外でも買えます。Aloe forever のあとに国名入れて検索すれば出てくると思います。


健康は何よりの宝だと本当に思います。

心も身体も健康だと、人生がより楽しくなりますよね。

これを見ているひとりでも多くの方が、健康で幸せな毎日を送れますように✨

必要としている方の参考になったらうれしいです☺



おまけのおまけ

亜鉛も視力回復のための必要栄養素です。

画像3

画像2

画像3

ボストンの「The Oceanaire」というレストラン。

ダウンタウンにあり、雰囲気も良くとても美味しかったです。

40 Court St,
Boston, MA 02108
(617) 742-2277

Sunday: 4:00 PM - 9:00 PM
Monday: Closed
Tuesday - Saturday: 4:00 PM - 9:00 PM

公式HP

Open Tableで予約も可能

https://www.opentable.ie/r/oceanaire-seafood-room-boston?lang=ja

また行ける日が来たら✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?