お前にとっての当たり前はオレにとっての当たり前では無いしその逆も然りという事をもっと全員が当たり前に思うべきだろうが!踏んづけてやる!


どうですこの
タイトルで話したい内容の全てを明かせば最後まで読まなくても
とりあえず理解されるから全貌を知る前に読了できる。
というオレの最先端技術を駆使したブログ。

もう実質読まなくともタイトル通りの内容です。
ココまで読んだ皆々様、乙。また是非。たくさん、寝れ。



最初に言っておくと
このお話を理解してもらおーとも
その通り!と納得されるつもりも無いから
否定されても いやでも!と言われても上手くお返事はできない。
多分それは、それがお互いの当たり前だから。押忍!


昔から苦手な言い廻しがあるのです
それが
オレ(私)もできた(できる)から絶対できるよ!
と言ったような類いのソレ。

いや!オレ!お前じゃねえ!!(大声)

と思ってしまうのです。
もちろんそれは捻くり曲げ上がり過ぎた性格、故に。ですが。

ぁあ、いや、わかります。わかってます。
細かいアレコレを省いての言い廻しですし
相手を想っての励ましです。
応援であり、あくまで自分を下げて話してくれてる事も。

だからこそ もっと何か上手く言えないかな って考えてしまうのですな。

第一に
シンプルにお前を尊敬してるのに自分にすらできたみたいな事言われても!
ってのがあります。
そして
なんでお前にできる事はオレにも出来ると決めつけれるのだ?!
て、とこもあります。

そこでタイトルのお話です。
例えば、新しい職場やバイト先として
そこでのルールやマナー、人間関係からユーモアの範囲まで
全て各々の環境で違うワケで。
それは馴染んでいくにつれ掴みとるべく空気もあるし
こちらが感じるべきモンもあって、だから全てがとは言うつもりナイけど
その環境にとっての最低限の当たり前は伝えるべきだと思うのですよ。
それはオレにとって初めて触れるこれからの当たり前であるし
オレの当たり前をその場で薄めたりするための材料だから。
まあ、だから
オレの当たり前通りであれや!踏んづけてやる!
って事ではなく、あくまで
その当たり前は誰かの特殊なんです。ってゆー。

いや!全然ちゃんと、これはエゴや甘えの類いとして聞いてくださいね。
怒られるの1番キライ!!!!!!!!!!!!

んで、さっきの話しに戻ると
自分にはできたって事できるって事、それを理由にだからできるにはならなくない?!っゆー。
オレはむしろ、自分にはできた!イェ!くらいがイイと思ってて。
まあ、コレはあくまでオレ個人の考えですが
できる事はみんな違うから、できる事を伸ばす方がイイし
できない事をやらなきゃいけない空気のためだけに
できる風に身取り繕う事が1番危ない。
という。それはもう
できない事をできてるっぽくやりとげてる感を
やらされてるなりにやってのけてる事で
やってしまってみてる感じをやってる
から。(??)

そうも言ってられないお仕事ですが。滝汗
魂を売るのも1つの手段ですがね何かを表現するのわ。
だからコレは普段のお話。日常系ブログ(?)

まあ、何ってこんな事、このタイミングで言うの自分でハズいけど
当たり前って、全環境全生活全血によってバラバラなのっスよね。
それはもう、全人種にとっての言わば当たり前で。
当たり前って己の普通なワケで、そんなの少しでもなんなら嘘でも
相手を想う気持ちがなきゃブツかるのも当たり前じゃんってゆー。
当たり前を当たり前としてだけじゃなく受け止めあげられ合えなきゃ
争うし比べちゃうし流されるし、勝ち負けになっちゃう。
寂しーーーやだーーーーーー(爆)

もっと言えばさ(まだ?)
友達とか大事な人との当たり前ってあるし
でもそれはお互いの当たり前を認め合えたり
何なら楽しめ合えるから気が合えたし
恋人や好きな人、パートナーってのは
お互いにとっての当たり前になりたいくらいで
そこにあるラヴが初めてのお互いの当たり前じゃん。

まーーココで1つムズイのは
何かボケた時に コレはこの人の当たり前だもんね って思われるとこですが・・
そこは、なんか、感じていこ。(逃)(恥)(唐突なガッキー)


おっと何の話だっけな(遠い目)
なんか!つまり!
オレはお前じゃないからできない事だらけだし
だからお前はマジでカッケーから
お前のできない何かの中でオレにできる事あんなら
オレ頑張るわ!(はーと)

でしたー。
酔ってブログ書くの、良く無いわ。話のグラつきイカつい。
あと長ぇ。

じゃ、乙。
家が立ち退きになるので片付けます。



乾杯。いつもお疲れ様です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?