見出し画像

朝起きると小鼻のざらつきが気になる方に

こんばんは。

札幌東区プライベートエステサロン・シュシュブランの飯島聖子です。

腸から痩せ体質にがコンセプトの腸活体質改善サロンです。

今日の札幌は気温が高く気持ちの良いお天気でした。

久しぶりに家族で大きな公園でバレーボールやキャッチボールをしたり、お昼を外で食べたりと日光浴できて、気持ち良かった〜!

私は元バレー部なのですが、全く走れなくてボロボロでした(笑)

自分の体力のなさにびっくりしました・・・。

週に何度か家で筋トレをしているのですが、ウォーキングなどの有酸素運動も取り入れて行かなくては!と思った日曜日でした。

子供の体力って底抜けですね。うらやましい!

最近、朝起きると顔が脂っぽくて特に小鼻のざらつきが気になる様になりました。

皆さんはどうですか?

朝起きてご自身の鼻を触ってみてチェックしてみてくださいね。

気温が高いと毛穴が開く

当たり前のことですが、気温が上がると毛穴が開きやすくなるので、毛穴の開き、ざらつき、黒ずみなどの毛穴トラブルが増えてきます。

皆さんは毛穴ケア何かされていますか?

毛穴が開きやすくなると、皮脂も出やすくなりますのでお化粧崩れもしやすくなります。

そこで、私が普段やっている毛穴ケアをお伝えしますね!

朝のクレンジング

朝起きて顔を触って、ベタつく所やざらつくところにクレンジングをしてみましょう!

Tゾーンは脂っぽいけど、目の周りや頬の辺りが乾燥する方もいらっしゃるので、気になる箇所飲みクレンジングされてみてくださいね。

クレンジングの後は、いつも通り洗顔で洗ってください。

私が使っているクレンジング

1つ目はラヴィーサ化粧品のセラムクレンジングです。

画像1

美容液成分でできているクレンジングなので、クレンジング後にお肌がつっぱる方には使って欲しいクレンジングです。

2つ目は、エイタシリーズのクレンジング「アリノママ 」です。

画像2

こちらはシンプルな成分で作られているので、敏感肌やアトピー肌の方にもお使い頂けます。お肌が突っ張らないです。

こちらのネットショップから購入できますのでご利用くださいね。(クレジット支払い可)


北海道ハーブホワイトパックもおすすめ

毛穴ケアといえばこのパックです。

画像3

このパックは角質を優しくオフしてくれますので、週に2回程度パックしてくださいね。

顔全体にパックするのが面倒くさい時は、ざらつきが気になる所のみでも良いですね!

参考にしてみてください。

ホームページのブログにも書いていますので、ご覧ください。

6月はキャンペーンしています

6月はスキンケア商品のキャンペーンをしています。

今回ご紹介したアイテムも対象になっています!

10000円以上で送料無料でお送りしますので、遠方の方もご利用ください。

キャンペーンの詳細はこちらです。


◆札幌東区エステ・シュシュブラン

・駐車場完備
・完全予約制
・090−7511−9690
・chouchoublanc2016@gmail.com

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?