見出し画像

美肌作りにはシンプルなものを選ぶ

こんばんは。

札幌東区エステサロン・シュシュブランの飯島聖子です。

腸から痩せ体質にがコンセプトの腸活体質改善サロンです。

今日は午前午後と、リピーター様にご来店頂きました。

お天気もスッキリ晴れて気持ちよかったですね!

今日はスキンケアのお話です。

画像1

スキンケアはシンプルに!

スキンケアを選ぶ時に私が気にしている事ですが、原材料がシンプルなものを心がけています。

防腐剤や鉱物油、合成界面活性剤などは使ってなくて天然のものなどを使っていたり、シンプルな設計をしているスキンケアが好きです。

やっぱり、お肌に負担になるようなものは避けたいですよね。

スキンケアを見直すなら洗顔から

これは何度もお伝えしていることですが、クレンジングと洗顔って本当に大事なんです。

クレンジングと洗顔で乾燥肌や敏感肌を自ら作っている方もいられるので、必要な油分をとりすぎないものを選んでくださいね!

過去にこんなユーチューブを公開していました。参考にどうぞ。


お肌を甘やかさないことも大切!

毎日お肌のコンディションって違うんです。

気温や湿度も毎日変わります。

紫外線を沢山浴びた日もあれば、室内にずっといる日もあるかと思います。

その日によってスキンケアの量を変えたり、順番を変えたり、パックを選んだりすることはお肌を甘やかさない為にも大切です。

乾燥を気にならない方が、化粧水、美容液、乳液、クリーム、ナイトクリーム、アイクリームをたっぷり重ね付けしなくても良いということですね。

その日のお肌に合わせたスキンケア選び、量でお手入れしてみてくださいね。


====6月はスキンケアまとめ買いキャンペーン中!ネットショップからの購入も対象です◎========

◆参考記事◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?