見出し画像

ダイエットが成功する人はこんな人

私が運営している札幌のエステサロン「シュシュブラン」は「腸から痩せ体質に」がコンセプトの痩身サロンです。

今日は、今までダイエットが成功してきたお客様に共通する特徴をご紹介します。

ダイエットが成功する人の特徴①「素直な人」

これはそのままですが、エステティシャンの私が何かしらのアドバイスをした時に「やってみます!」と即座に返答してくださる方は大体ダイエットに成功されます。
逆に「忙しいからできない」「飲み会があるから無理」「お金が勿体ない」が口癖になっている方は残念ながら難しいです。(ありがたい事にシュシュブランのリピーター様にはこのような方はいないです!恵まれているな〜私♡)

できない理由を並べるよりも、できる理由を一緒に考えていきましょう。

私は見た目はクールに見られますが、スパルタでもなくストイックに何かを強制するわけでもありません(笑)

ダイエット中に飲み会に行くなら、こういうものを食べようとか、手軽にホームケアでできる事をお伝えしたりしています。

時間と手間を少しだけ自分にかけて、体の変化を感じて欲しいなと思います。

ぶかぶかのズボン・ダイエット



とにかく、まずはやってみる事が大事!

必ず見た目が変われば、周りからかけられる言葉も変わり、自分のメンタルも変わります。

今まで見てきたお客様はみんなそうです。そして、私もそうでした!

ダイエットが成功する人の特徴②「ストイックになりすぎない」

これは意外かもしれませんが、ストイックにやりすぎると途中で心が折れます。
バテます!

目標は大事ですが、達成できなくても自分の頑張ったところを見つけて沢山褒めてあげてくださいね。

ダイエットは小さな成功体験が身を結びますよ。

メリハリが大切!!

ダイエット中だから外食しない!間食しない!は辛すぎますよね。

ストイックにやることよりも、継続することの方が大切なんです!

ダイエットが成功する人の特徴③「自分の変化に気付ける人」

なんでも良いんですが、いつも履いてるズボンが少し緩くなったとか、朝の寝起きが楽になったとか体調の変化でも良いんです。

習慣を変えてからこんな良いことがあった!!と些細な変化に気付ける人は、モチベーションを維持しやすく、ダイエットに成功した後もリバウンドしにくい人が多いんですよ!

実際にダイエットに成功されたお客様のビフォアーアフターです。

◆1ヶ月でマイナス5キロ以上のダイエットに成功されたお客様

画像3

◆1年かけて−6キロ達成されたお客様

◆ユーチューブでもファスティングや美容のアレコレ配信しています(バナーをクリック!)

YouTube_バナー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?