見出し画像

与える・守る・進化させる 天然石の不思議なお話

昨夜は3回目のオンラインサロン、パワーストーンの不思議エピソードのシェア会でした。
ご参加の皆さま、不思議なエピソードをありがとうございました。

昨日私がお話ししたエピソードのおまとめです。

ローズクォーツはモテ石


4日の記事にも書きましたが
転職先の会社で人間関係穏便に過ごしたいと思い
人から好感を持たれやすいとされるローズクォーツを
ポケットに忍ばせ通勤したところ
その年は前代未聞のモテ方をしてしまったお話をしました。

「好感持たれる」どころではないので
モテすぎ注意ね!とアドバイスして
恋愛に遠のき悩む方にはローズクォーツをお勧めしてきました。


水晶のペンデュラムとの出会い


モテ石を知ってからもそれほど石のパワーに
ハマることはなかったのですが
モテ期を過ぎて20年くらい経ったある時
タロット占いを始めた私は
会社帰りに寄れる占いグッズのお店に立ち寄りました。

恵比寿の「トライアングル」さんというお店でした。
タロットコーナーやマジカルグッズの他に
水晶などのパワーストーンも沢山ありました。
そのせいかなんとなく居心地が良いような
楽しい感じがするお店でした。

店の奥にペンデュラムのコーナーがあり
石や金属で作られて沢山のペンデュラムが吊り下がっていました。
いくつかのペンデュラムに触れて見ていると
円錐形に編んだ金属の籠の中に
細石を入れるタイプのペンデュラムがあり気に入りました。

また店を10分ほど一周してから
再びペンデュラムのコーナーに戻り
籠のデザインのペンデュラムを手に取り
指で真っ直ぐに吊るして
『買って帰ってもいいですか?』とペンデュラムに聞いて見たところ
グルグルと大きく回り始めました。

ここから先は

3,575字 / 2画像

スタンダードプラン

¥800 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?