見出し画像

バグアメソッドのお部屋で開運する話

4月1日牡羊座で新月の日にTwitterスペースで

「バグアメソッドで開運 お部屋アップデートポイント 星座別」のお話しをしました。

聴いてくださった皆様ありがとうございます!

せっかくなのでテキストにまとめておきたいと思いました。

まずは・・・

*バグアメソッドって何?


バグア風水と言ったりヨーロッパ風水と言われたりしているメソッドで

方角は関係なく、エネルギーは入り口ドアから入ってきて

お部屋の中を巡るという考え方です。

入り口を基準にしてお部屋を9分割したそれぞれのエネルギーエリアで

開運していきます。

9つのエリアを説明したバグアマップがこちら↓

各エリアごとに運気をあげるカラーは

絵や写真、置物などを飾る時に参考にしてください。

クッションや掛け布などファブリックは取り入れやすいです。

現代人の生活や住宅事情に即したメソッドなので

とても簡単に取り入れやすく

効果がとても速い!ことが特徴です。


今回のスペースでは、星座別に特に大事にしておきたいエリアと

今年改善をオススメしたいエリアをお話ししました。

各星座は太陽の星座(いわゆる12星座占いの星座)なら

仕事に関する効果があると思われますし

月星座ならプライベートでの寛ぎやすさや心の安定に重要です。

太陽星座だけでなく月星座でも参考にしてみてくださいね。


*月星座とは・・・?


「さくっとホロスコープ作成 nut’s wheel」さんで

太陽他のあなたの星の星座が調べられます。

さくっとホロスコープ作成 nut’s wheel→

私たち占い師は太陽の星座だけでなく

冥王星までの10個の天体の位置関係なども鑑みて

その方のパーソナリティを鑑みています。

正確な月星座は出生時間が必要ですが

分からない方はお昼の12:00で作成してみてください。

15度近辺ならばその星座で合っていると思います。

もし5度以下の場合はその前の星座・25度以上の場合は次の星座も参照ください。

ホロスコープ調べて見たけど分からん!

という方は・・・是非鑑定を!

ご自身の「初期設定」を知ると生きるのが楽になることもありますよ。



それでは本題!

******************

お部屋アップデートポイント〈星座別〉

******************



*****

牡羊座

牡羊座さんにとって重要なのは【玄関】です。

もし玄関が「仕事」エリアにあったとしたら水を感じるような写真や絵画はNGです。

ウォーターサーバーも仕事エリアからは移動した方が良いようです。

また、不要なビニール傘は処分しましょう。

その他、その場にそぐわない物や趣味に合わない物も省いて整理しましょう。

木星が5月半ばに牡羊座に入ってきます。

今年は瞬発力・スタートダッシュがありそうなのでいつでも動けるようにしておきたいです。

普段過ごすお部屋の「中心」はできるだけ物を置かないように、

テーブルがある場合は使っていない時は物を置かないようにしましょう。

「仕事」「名誉」のエリアもキレイに整頓して対応するカラーを使ってみてください。


*****

牡牛座

牡牛座さんは【お風呂場】です。

もともと美意識が高く心地よさ重視の方なので

お風呂はキレイにお使いだと思いますが

さらに気持ちよく感じるように

植物を置いてみたりご趣味に合わせてインテリアをアップデートしてみてください。

牡牛座は今年は財産を増やすことに拘りたくなると思います。(普段からか^^;)

財運は「富」のエリアをテコ入れしてみてください。

このエリアに使いたい色は薄いグリーンや紫系です。


私が昨年財運で試したのはウォールステッカーです。
2週間くらいで流れが変わったのが分かりました。

モノを置いたりできない場所でもカラーを取り入れられるウォールステッカーはつかえます♪


*****

双子座

双子座さんは【本棚】です。

そもそも双子座さんは所蔵する本が多いそうですね。

私は金星火星が双子座なので本を買うのが好きで積ん読になりがちです。

さらっと流れていく風のような双子座さんが唯一処分できないのが本だそうです。

きっとこれからも増えていきますので時々整理して

双子座さんらしく情報のアップデートをしやすくしていきましょう。

本を置いておいたり読書に良いのが「知識」のエリアです。

このエリアに使いたいのはベージュや薄いブルーです。

そして今年の双子座さんは何かを成し遂げやすくした方が良いと思います。

「知識」「友人(援助者)」のエリアをアップデートして

情報と助けをゲットしてください。


*****

蟹座

蟹座さんは【キッチン】です。

火と水と油を使い汚れやすいし料理好きな方でもない限り戦いの場です^^;

毎日大変ですよね。

特に在宅ワークが増えた今、洗い物が何倍にも増えてませんか?

(うちは倍増です)

忙しくなると荒れるのもココです。

ですがココは使いやすくしておくことが蟹座さんには重要です。

見落としがちなのが冷蔵庫や食品ストックの収納も。

定期的にチェックして処分して、使わない食品は買わないようにしたいところです。

不要な物を処分し整理整頓しながら

気分がアガるキッチングッズで大好きな場所に♪

そして今年は勉強や仕事が捗りそうなので

「知識」「仕事」のエリアをアップデートしてみてください。


*****

獅子座

獅子座さんは【自分の定位置】です。

リビングや自室、ご自分の定位置の周囲、手の届くところに

道具や雑誌など何でも置きがちなのが獅子座さんです。

まずはソファや椅子のお手入れを。

クッションやクロスがくたびれていたら新しくして

見た目も美しくしましょう。

今年の獅子座さんは他者のことが気になっちゃうのではないかと思います。

自信を保つためにも「名誉」のエリアに手を入れてみてください。

色は赤系ですが光るもの・照明や上に伸びていく植物も良いです。


*****

乙女座

乙女座さんは【収納】です。

収納場所に全部押しこめてしまっているので

一見キチンとしているように見えて

引き出しなど収納の中はグチャグチャ?ということも多いそうです。

ぜひ中身の整理、不用品の処分をしておきましょう。

今年の乙女座さんは自分磨き。外も内もブラッシュアップし努力していくことも楽しめると思います。

「知識」「名誉」のエリアを少し変えてみてはいかがでしょうか。


*****

天秤座

天秤座さんは【クローゼット】です。

素敵なもの・カッコイイものが好きなのですが

お洋服は常に見直していかないと天秤座さんらしいカッコ良さが保てません。

他者目線を重視する方なので誰かに意見を聞きながら手伝ってもらって衣装を整理してもらってはいかがでしょう。

天秤座といえば「バランス」ですので

お部屋の中心「健康」をいつも整えておきましょう。

今年の天秤座さんは財産づくりも楽しめそうです。

「富」のエリアに手を加えてみてください。


*****

蠍座

蠍座さんは【寝室】です。

落ち着いてよく眠れる状況を作ることは特に蠍座さんにとっても肝要です。

快適に自身をもてなす場所にしてください。

今年の蠍座さんは自分らしさに自信を持つことはテーマになると思います。

「名誉」のエリアは特に重視してみてください。

寝室の中の名誉のエリアに照明で光を当ててみたり

赤いクッションなど置いてみては?


*****

射手座

射手座さんは【ベランダ】です。

うっかり物が増えてしまうと不用品をとりあえず置いてしまいがちな場所です。

できるだけ早く処分しましょう。

ベランダ以外にも一戸建てのお宅の場合は車庫や屋外物置など

プライバシーの境界線からちょっと外のエリアをいつも大事に整えておきましょう。

今年の射手座さんもスキルアップチャンスだと思います。

「知識」のエリアで勉強したり瞑想したりできるようにスペースを作ってみてはいかがでしょうか。


*****

山羊座

山羊座さんは【床】です。

土台が大事な星座です。

面積広いとは思いますがキレイに拭き掃除することで空間全体が整います♪

浮つくのは不本意な方なので足場を盤石にしておくことが重要ですね。

今年の山羊座さんは何か重要なことを決断するのでは?

まずは「中心(健康)」のエリアを整えて

「仕事」に関することになりそうならば「仕事」「名誉」のエリア

お金のことなら「富」家族のことなら「家族」パートナーのことなら「恋愛・結婚」・・・

ピンと来ている件に対応しているエリアをテコ入れしてみてください。


*****

水瓶座

水瓶座さんは【窓】です。

窓ガラスや網戸、窓のサン、そしてエアコンをキレイにしておくと開運のポイントになります。

外界との接触部分は人間関係に関わります。

カーテンもキレイにしてちゃんと閉めておかないと

歓迎できない人と関わることになったりするそうです。

良いご縁を残していくためにも窓周りを整えておきましょう。

「風」という意味では扇風機や空気清浄機も関係あります。

今年の水瓶座さんは好奇心でやりたかったことなどを楽しんで実行できるのではないでしょうか。

水瓶座らしくオリジナリティのあるユニークなアイディアで楽しむはずなので

「クリエイティビティ」のエリアをテコ入れしてみてください。

色は白基調になります。



*****

魚座

魚座さんは【トイレ】が重要です。

便座を外して大掃除も良いですよ。

トイレの他はあらゆる排水口です。

不要なモノを外へ流していく出口ですね。

滞りなく流れていくようにキレイに整えましょう。

トイレの蓋はいつも閉めておきます。

また居心地よくコーディネートしておくのも良いと思います。

今年の魚座さんはイマジネーションの世界が広がりそうです。

アートを飾ったりするのも良いですね。

「クリエイティブ」「知識」のエリアに手を加えると

充実した日々が過ごせそうです。



*****

おまけの質問

Q:仏壇、神棚はどのエリアが良いでしょう?

A:どこも大丈夫ですが「愛」のエリアはNGです。


Q:クリスタルは万能アイテムと聞きましたが

A:クリスタルは『増幅していく』アイテムと言われていますので良いですが

 埃が溜まったまま置きっぱなしにしないように!

 植物も万能アイテムだけど形状に注意です。

 二股に分かれている植物を「愛」のエリアに置くと成就しません。


Q:来月は牡牛座シーズンなので財運の絵を描くとしたら・・・?

A:器に入った沢山の何か、色々な色が入っていてもOK

↑というインテリアアートを作ることになりました^^;


*まとめと補足


どのお部屋でもどのエリアでもキレイにしておくことが基本です!

開運のためにもお掃除しやすくするためにも不用品は処分する一択です!

色やインテリアアイテムは自分が心地良いと感じる部屋であることが最優先です!

バグアメソッドは効果が速い!けど足も速いので3ヶ月ごとにアレンジがオススメです!

牡牛座のインテリアアートは5月に配信予定です♪

〝もっと詳しく〟バグアメソッドの講座も企画準備中です!

西洋占星術でのパーソナリティ鑑定及び
お部屋鑑定をご希望の方はこちらをご参照ください→


お読みいただきありがとうございました♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?