見出し画像

ささっと1人分の焼きウドォン❣️

フライパン(直径20センチ)にサラダ油(大さじ1くらい)

ウィンナー(3本)をキッチンバサミでナナメにチョキチョキしながらフライパンへ

玉ねぎ(小を半分くらい)縦切りにしてフライパンへ

うどん(一玉)袋ごと少し揉みほぐしてフライパンへ

蓋をして強火
ピーマン(小一個縦切り)
ゴマ油とめんつゆを用意

フライパンをあけてほぐし良さげになったら、ピーマンを乗せてゴマ油を人たらしじゃなくて一垂らし

蓋を左手に用意してめんつゆをジジュッと入れたら蓋をして蒸し焼き

バチバチ言い出したら蓋を開けてかき混ぜて出来上がり!

皿に盛り、フライパンを洗って目玉焼きを焼いて乗せると完璧!

調味料を含めても150円いかないくらいの材料費でできました。(缶コーヒーかよ!)

美味しく簡単に節約生活万歳!

ビールで優勝!といきたいところですけど今宵は節約(絶対合うという事はわかったのでいずれまた←)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?