見出し画像

<からだ>の声を聞きなさいの「からだ」は "肉体" のことだけを指すワケじゃない!?


病気の真の原因ってなに?


それぞれの病気には特有の波動がある? 

リズブルボー創設 <からだ>の声を聞きなさいスクール  ティーチャーコースDiploma資格カウンセラー、ヒーラー、チャネラーのSeikoです。

私は 元看護師です。
病棟勤務以外にも、中央検査室や採血室でも長く働いていました。

毎日何百人という 各診療科の患者さんに接しているうちに、不思議なことに気付きました。

それぞれの病気によって、特徴的な気質というのでしょうか?
特有の性質というようなものがあることに気付いたんです。
(この頃は、波動という概念をまったく知らなかった)

それぞれの診療科には予約時間があるので、時間によって特定の疾患を持った患者さんが入れ替わります。

午前の早めは 腎臓病、お昼前は心臓病、午後は糖尿病の方々・・・
といった感じです。

ある疾患の患者さんたちから、他の疾患の患者さんたちに変わると、
検査室のエネルギーがガラっと変わるんですよ。
これは、私だけでなく、他のスタッフも感じていたことです。

この頃から、「病気は ただ生活習慣や肉体が原因で発症するのではなく、他になにか原因があるのではないか?」と考えるようになりました。


病気の本当の原因に気付く教え!

病気になると、本人はもちろんですが、ご家族も苦しい思いをしますよね。
なので、「病気になる前にナントかならないものなのかなぁ?」
とずっと思ってたんです。未病ですね。

私自身が心身の病気になったことで、幸運(?)にも、スピリチュアルの世界を知り、リズが創設したスクールに通うようになりました。

形而上学に基づいたスクールの教えは、私が探し求めていた病気の本当の原因を知ることができる手法で、まさにドンピシャ!でした。


私たちスピリット(魂)が持つ「3つのからだ」とは?

私たちの本質はスピリットであり、魂存在です。
コレについては、今日の本題ではないので、またの機会にお話しますね。

リズ・ブルボーが創設したスクールで教えている <からだ>とは、
以下のボディーを指します。

  • 物質体である 肉体

  • 感情体

  • 精神体

  • スピリット体(リズは『霊体や魂、内なる神』と表現)


私たちが病気になる本当の原因

私たちが自らのスピリットに従って、自分らしく自然体で振る舞っている時は、それぞれのボディーのエネルギーの流れが良好なので、肉体も健康でいられます。

それぞれのボディーが互いに連携して調和した働きをしているので、人生の創造がスムーズで、願望が速やかに現実化していきます。

ルンルンな状態ですよね(*^^*)

ですが、
精神体の中に、自分の本質であるスピリットと相反する「思い込み」がある場合、私たちは人生で様々な苦難や病気を体験することになります。


分かりにくいですよね・・・。
私自身の例でお話ししてみますね。


私が国際認定ヒーラーの資格を得て、看護師の仕事を辞めるときの恐怖たるや、相当なものでした。

私のスピリットは
『新しい門出だ! やってみようよ! ワクワクするね~o(^-^)oワクワク!』
といい、

私のエゴ(精神体のボディであるエネルギー)は、
「仕事を辞めたら不安定になっちゃうよ。お金がなくなっちゃうよ。生きていけないんじゃないの? 辞めるのはもっと先でいいんじゃない?」
という。

スピリット体からの前向きなエネルギーと、精神体(私のエゴ)の恐れのエネルギーが、真っ向から対立した状態です。

この頃の私は、自分の能力や才能を信じられず、人生を切り開いていくパワーが自分にあることを、ぜんぜん信頼できていませんでした。

看護師をしている自分のことは愛せても、仕事(後ろ盾)を失った自分は、「役立たずで無能で無価値な人間になってしまう」と思い込んでいたワケです。


私のスピリットと、エゴの対立が続いていた間は、不安や恐怖を繰り返し体験して悶々とした日々を過ごしていました。

無価値感と自己不信から恐れに支配されていた私は、次の人生へと歩み出すタイミングを、何度もスルーしていました。

私の肉体は、
「あなたは魂のニーズを聞いていないよ」
「自分を信頼していないよ」
「パワーを失っているよ」
「喜びを生きていないよ」
「視野が狭くなっているよ」
と、ありとあらゆる症状を出して、メッセージを送ってくれていました。


勇気を出して退職を決意するまでの間、私の体調はもう最悪でした (^^;)


今では、この時で出ていた不調はスッカリ解消しています。


病気から、あなたの魂の真のニーズが分かる

私は、病気や不調について、看護師時代とはまったく異なる見方をしています。

物質体(肉体)の表現である病気は、内なる3つのボディーのどこかの流れがブロックされて不調和が起きていることを教えてくれています。

「あなたのスピリットに従って、自分らしく生きられていないよ!」
「自分を無条件に愛せていないよ!」
という貴重なメッセージを送ってくれていると言えるのです。

肉体レベルで起きていること

感情体レベルで起きていること

精神体レベルにある自己愛に反するネガティブな思い込み

を掘り下げていくことで、その人の真の魂のニーズが見つかります。

魂のニーズは、その人が自分らしく幸せになるためには必要不可欠なモノです。


病気をポジティブに活用しよう!

病気を押しのけようとしたり闘おうとするよりも、症状を通して内なるボディーがどのようなメッセージを送ってくれているか?に気付くことが大切だと思うようになりました。

とはいえ、もちろん適切な治療を受けることは、とても大切です。

スピリチュアルを好む方の中には、医療を敬遠する方もいらっしゃいますが、適切な治療は受けていただきたいです。


治療と合わせて、
「内なる3つのボディーのどこに不調和が起きているのか?」
ということも、ぜひ気付いて対処していただきたいと願っています。


もし、病気や不調でお悩みの方は、ぜひご相談くださいね。
ただいま、からだの声を聞くモニターさん募集中です。


魂のニーズい気付いて、新しい人生へと歩み出すキッカケにしていただければ、とても嬉しいです。


Live Heaven on Earth ♪


元町 ヒーリング・カウンセリングサロン レムリアの虹
Seiko




コンテンツをご覧いただきまして どうもありがとうございます。 よろしければサポートをお願いします! これからも実生活で役立つような情報を発信していきますので どうぞよろしくお願いします。