見出し画像

2021年

福祉業界に入った時に

当事者じゃないと分からない…
あなたに何が分かるんだ、と言われたことがある

そりゃ、そうだ

そりゃ、そうだ

痛みや悲しみ、苦しみは、当の本人にしか分からないことかもしれない

しかも、本人でも向き合いたくない時もある

喜びも、楽しさも同じく

それぞれの捉え方でだいぶ変わってくるだろう


私にとって、2021年は

人生のトップ3に入る

激動

喜怒哀楽の激しい年だった

そう、自分しかわからない激動

それと同時に

【出逢い】を深く考える年だった

人生の中で発したことがない言葉が

たくさん出てきたり

ワクワク、ドキドキ、ウキウキ

あっ。こんな気持ちもあるんだ。

人前で声を出して泣いた日は

涙ってこんなに人前で流していいのか?!
迷惑な女だ(自己嫌悪)

ウェッ

オエッって感情

えっ?そんな気持ち???

だけど、どれも、これも、全て自分なんだなと、気づいた

むしろ、気がつかせていただいた

出逢いがなければ、このまま、

なんとなく終わらせようとしていた感情たちが溢れて

いま

もはや

鬼太郎の世界みたいになっている

しかし。

今、目の前にある景色や感情は

愛おしく、切なくて、忘れられない景色ばかり

大好きな映画のワンシーンに

【今を生きる】ってセリフがあるけど

まさに、今を生きる2021年だったと、思う

こんなことをnoteに綴りながら、

2022年は穏やかな予感は全くしないし、

一年後の振り返りには

2021年が激動の始まり、プロローグであった!
とか書いているかもしれないな

まぁ、

これも、あれも、

私の生きる道だ。

感謝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?