見出し画像

味噌汁!2021年9月18日日記

絵日記今日もない!
9月中には100日溜まりそうで良かった〜。今日もバイトに行ってから掃除道具を買い込んでお部屋掃除をしたよ。なんかあんまり変わらなかった気もするが気持ちが大事。
17日に入ったバイト代を合わせて専門学校への出願料がやっと足りて、その足で郵便局から速達で出願書類を出した。台風が来るからなんか大丈夫か〜!? と思っていたが、郵便局の人がわざわざ追跡のこととかも教えてくれて今日確認したらちゃんと到着しているようでよかった。出願出来ました。高校とか大学とかとのやり取りがつめつめにしてたから(本当に後回しにしていた自分が悪い)間に合うか不安だったけど、ギリギリ間に合ってよかった。色んな人に感謝! 来年から専門学校行くよ〜。郵便局で色々お金使って初めて知ったけど、色々と色んなものに金がいるんだね……。なんかちょっと虚しい気持ちにもなった。

今日はバイト先で溢れんばかりのシャインマスカットと巨峰をもらった。実はあんまり果物が得意ではない。バナナぐらいかな食べれるの。コンポートにしたり切ったりとか、そもそも加工が苦手(めんどくさいが勝つ)で放置しているうちに腐らせてしまうから自分からは食べないようにしている。そういえば昨日鶏肉を買ったことを思い出した。加工せねばならん。

参加していた演劇祭のドラフトが行われて、選ばれた。すっかり今日だって忘れていて、ドラフト会議の生放送告知を見た時は本当に死にたくなった。あんな何人もいる中からでさえ選ばれなかったらと思うと本当に死にたくなってしまう。選ばれない確率の方がそりゃ高いけど、わざわざそんなことしなくたっていいじゃないか残酷だろという気持ちの方が強かった。できるだけ何もかもが終わった後に見ようと思ってTwitterもみないでいた。まあある人から教えてもらって途中から視聴することにはなったが。あんまり実感がわかなくて嬉しいかもよく分からないな。踏みにじられた憎しみは強く覚えているのに褒められたことはすぐ忘れていってしまうのどうかしてる。選んでもらえたのはありがたい限りだ。ありがてえ。これこれからどうなるんだろ? 私大学辞めちゃったけども……とか、本格的にデザインの専門学校通うけど……とか。

今後のことについて未確定なことが多すぎる。割と。To-Doリスト作った。

何すればいいんだ??
図書館に通うべきだなとは思っている。できるだけ知識をつけなければならない。あとは……。なんだ……?
とりあえず部屋の掃除を完遂させて、これから毎日できる努力とかを考えるべきだなとは思っている。半年間猶予があるので、その中で何をできるようになりたいかとか考えるべきなのかな……? メルカリ……?

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?