無駄な意地やめたい

私には猛烈に後悔していることがある。HiHi JetsのライブDVD(完全受注生産)を買わなかったことである。

そもそも私はこのライブ(spring paradise: スプパラ)に行っていない。行くはずだった。この二言でお分かりだろうか。そう、3月の私に立ちはだかったのは人類の天敵、コロナくんである。

コロナくんは私がもとから行く予定だった1公演を華麗に潰した。この時点でもだいぶ萎えていたのに、発症して2日、病床に伏す私に届いたのは「おめでとうございます!制作開放で当選です」のメールであった。しかも即引き落とし。ガン萎え。私と橋本涼の逢瀬はどこへ。結局友達にチケットを譲ったのでお金は返ってきたけど、そういう問題じゃないのよコロナくん。機会損失って知ってる???

ということで便益マイナスの泣きそうな私はスプパラのDVDの情報が出たときシンプルに「悔しくて見られない!!」と思った。見たら悲しくなりそうだったので注文しなかった。一種の意地だと思う。

6年前もキスマイのライブ全落選した時に、ライブDVDは買わなかった。なんなら雑誌とかも買わなかった。でも、正直今となっては見たい気持ちの方が強い。

きっと重いオタク精神なんだと思う。「私の知らない自担を見たくない!!」というめんどくさいアレ。あーー、分かるよ私同担拒否の傾向ちょっとあるもんね、そんな表立っては出さないけど。嫉妬マンだもんね!!

最近無断転載のスプパラの映像がちょこちょこ流れ始めて、目に入ることもある。なんで買わなかったんだろう。なんで変な意地張っちゃったんだろう。新年1発目から後悔してばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?